ハイキュー328話【負けられない戦い】最新話ネタバレと感想!

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である328話【負けられない戦い】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回(327話)のネタバレはこちら。

ハイキュー327話【バレーの虫たち】最新話ネタバレと感想!

2018.11.19

ハイキュー328話(最新話)ネタバレ

とうとう始まりました、梟谷vs狢坂。

全国屈指のエースを互いに擁する、エース対決が注目されるカードです。

赤葦は長く息を吐いて、今まで見てきたものたちを思い出していました。

同じセッターの研磨・影山・宮侑のギリギリのせめぎ合いの中での様子や活躍。

負けてしまった音駒のリエーフや山本の涙。

黒尾たち三年生が肩を組み合っていた後ろ姿。––––そして何より少しだけ、いつもと様子の違った木兎の「ぜんぶ勝つ」と言う言葉。

赤葦の真剣な顔のコマにタイトルを載せてくるあたりがずるいです。痺れます。

そんな赤葦と同じように珍しくキリッとした顔の木兎。

ところが頭の中では黒尾や赤葦に全国で5本の指に入るエース、3本にはギリ入れないと言われていたことを思い出していました。

んぬっふっふっ、といきなり笑い出す木兎。

「5本だの3本だの多いわ!!!」「俺は1本の指に入るエースだ!!!!」と謎の木兎語を炸裂させていました。

さて、仕切り直して試合開始。木兎を師匠と仰ぐ日向は見たい気持ちとアップしなきゃという気持ちがせめぎ合ってそわそわしていました。

綺麗にセッターに返ってきた一本め。

いつになく好調な木兎を狢坂も警戒している筈だと踏んだ赤葦は、あえて木兎を外し尾長を使ってきます。

ところがそれを読まれ、コミットでついたブロックにドシャット。

スミマセン、考え過ぎました、と謝る赤葦にさすが準々の決の勝だぜ…!と目を輝かせる木兎。

一方、狢坂はエース桐生にあげた一本が、梟谷の三枚ブロックをものともせずに強烈に決まりました。

そんな様子を見た研磨は黒尾に「狢坂のセッターって有名?」と問いかけていました。

さぁ、聞いたことないけど…と答える黒尾に「…ふ––––ん」とどこか含みを持った相槌を打つ研磨。

その視線の先には赤葦の背後から視線を送る、狢坂のセッター。

静かに笑ってみせる狢坂セッター・臼利。

何だか梟谷にとっては不穏な様子で試合は始まりました。

ハイキュー329話【全国三大エース】最新話ネタバレと感想!

2018.12.03
Sponsored Links

ハイキュー328話(最新話)感想

とうとう始まった梟谷の試合。

いつもはすんなり決まっている赤葦の計算が、どこかうまくいっていない様子を見せています。

研磨も気にしている狢坂セッター・臼利。彼も二年生セッターです。

彼の視線が不穏すぎます。

ぱっと見は計算している様子のない無邪気な顔でセットアップを繰り出しているのですが所々描かれる目の底知れない感じが只者ではない感じを窺わせます。

強豪校で二年生ながらスターティングメンバーに入るほどの実力者であることは間違いないのでしょうが、またもや曲者なセッターの登場でしょうか…。

セッター好きにはこれからの展開が待ち遠しすぎます。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である328話【負けられない戦い】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です