5分後の世界30話【想い誓い願い】最新話ネタバレと感想

今回は、週刊少年サンデーで連載されている5分後の世界の最新話である30話【想い,誓い,願い】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年サンデーはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

5分後の世界30話【最新話】ネタバレ

怪我をした向日葵とともに残されたかけるは考えます。

(「突如、飛行機が不時着し、その乗員を助けに行くが、誰も救えず、誰も生き残れず、主人公以外全員死んでしまい、悲しみの中で世界が終わるという切ない物語だった」)

カチカチと時計の針が進む音ばかりが聞こえ、かけるは貧乏ゆすりをし始めます。

落ち着きないね、かけるちゃん」

寝たままの向日葵に言われ、別に、と答えるかけるですが、

そんなに心配かい?大和君が。」

と言われ驚きの表情を浮かべます。

………なんで、そんなこと言うの?」

かけるは不機嫌そうに問い掛けますが

「丸わかりだよ?かけるちゃんが大和君のこと好きだって。目がいつも追いかけてるし。」

と、向日葵は逆に困ったような顔で答えます。

それを聞いてかけるは真っ赤になって顔を背けます。

そんなかけるを見て

……もちろん大和君には内緒だけど。言わないのかい?きっと喜ぶよ。」

と向日葵は言いますが

……言わないわ。だって大和の好きな人は、私がどんなに足掻いても勝てない人だから

思いつめた表情をするかけるに

……人の想いはままならないねぇ

向日葵は呟きました。

すると、かけるの所持しているみちるの日記がブブッと妙な動きを見せます。

……!!…これって

中身を確認したかけるは驚愕しました。

地蔵達は手に手をとり、ビルからビルへまるで蜘蛛の巣のように縦横無尽に連なっています。

「あそこから飛び降りて来たのか!」

「全方位に地蔵がいんのかよ!」

地下への階段を守る大和達の前にさらなる地蔵が迫ります。

「くそこいつらどんなことしてでも地下の研究所に入るつもりだな

(明らかに人手が足りない!)

圧倒的な量の地蔵を見て大和は思います。

!ここに火月さんと蓮がいてくれたら!

裕人、大岩も二人の事を思いますが、

「二人のことは忘れろ!俺達にはもう関係ない奴らだ。」

と、冬川は言います。

「あと2時間20!ここを守りきることだけに集中しろ!来るぞ!

話が終わったのを見計らったかのように地蔵達が、四方八方から一斉に襲い掛かってきます。

攻撃を掻い潜って、階段の真上から落ちてくる地蔵を白綾兄弟が撃退します。

大和

「あぁ裕人

息を切らしながらも思うことはひとつ。

(絶対守りきる!)

(この世界で初めて得られる情報なんだ!こんな奴らに邪魔されてたまるか!)

(まっててくれ、みちる。)

決意を新たに、迫りくる地蔵の首をまとめて飛ばしました。

(どんなことがあっても。お前をあの過去から救ってみせるから!!!

二人は鬼気迫る表情でオドジーニアスを放ちます。

「ただいまー。」

「おー。母(ババア)の家久しぶりー。」

ボロボロのアパートに戻ってきた火月と蓮。

お菓子を食べたり、ゲームをしようとしてみたりと二人の時間を過ごします。

「よし!本でも読んでやろうか?」

「いいよーババア読むの下手じゃん」

蓮を膝に座らせながら、本を読み聞かせる火月は思います。

(なんて幸せなんだろう

大和、次郎さん みんなごめんな。)

(でも、後悔はないよ。)

(人が誰もいなくなって壊れたってどうでもいい。)

(この手の中にクソ息子がいる。それだけで十分だ。)

ああ こんな幸せがずっと続けばいい。)

読みつかれた二人は寝転がり話します。

火月が、みんなと別れて寂しいか問うと蓮は

ちょっとね。……まぁでも、ママがいてくれるから

と、眠そうに答えます。

それを火月は目を細めながら穏やかに見つめます。

突如、ズズズズズズと大きな音が聞こえます。

なんだ?」

「隣の学校?」

プールのちょうど中央あたりで、バキボコと異音が聞こえます。

そしてすぐに、プールに張ってあった水は真ん中に空いた穴から抜けてなくなってしまいました。

そしてその穴から、バキリベキベキと音を立てながら出てきました。

仏像です。

その大きさは月に届くほど。

その一歩で周囲一帯を破壊するには十分でした。

5分後の世界31話【巨影】最新話ネタバレと感想

2018.12.05
Sponsored Links

5分後の世界30話【最新話】感想

真っ赤になったかけるがとても可愛かったのですが、兄弟に対するコンプレックスはここでも相当な高さですね。

故人となられてしまっては、余計に超えられない的なところもあるので、そういう意味でも皆が生きる形を追い求める意味が出来ましたね。

引き続き地蔵に包囲される大和達の方は、まだ40分しか経過していないという絶望感

冬川以外は顔に出る程色濃い疲労状況ですが大丈夫でしょうか。

火月と蓮の親子の束の間のほっこり、からのそんなの酷すぎます。

かけるが日記で見たのは、この辺りの事だったのでしょうか。

それとも超巨大仏像出現の事でしょうか?

それだけで十分、というたったひとつの事くらい守られて欲しいものです。

でかいが故に、土踏まずの分とかで無事でありますように。

次回も楽しみです!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年サンデーで連載されている5分後の世界の最新話である30話【想い,誓い,願い】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です