ゴールデンカムイ181話【アムールトラ】最新話ネタバレと感想

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されているゴールデンカムイの最新話である181話【アムールトラ】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊ヤングジャンプはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回(180話)のネタバレはこちら。

ゴールデンカムイ180話【亜港脱獄】最新話ネタバレと感想!

2018.11.22

ゴールデンカムイ181話(最新話)ネタバレ

「妙だな・・・誰も出てこないぞ・・・何か起きたか?」

キロランケが異変に気付く。

なぜ誰も出てこないか・・・それは虎の存在が原因であった。

ソフィア「やれやれ・・・待っていたのはユルバルス違いだよ」

そソフィアが言う。

タタール語でユルバルスは虎の意味

アムールトラはトラの中でも最大種であり、獲物はワニだろうがヒグマだろうが何でも襲って食べる

単独で行動し獲物を追って何十キロも追跡可能な体力があるため

本来生息しない樺太へも間宮海峡の流水を渡って来ることがある

脱走に看守達も気付く。

「ソフィア、危ない!!!」

「俺達が引きつけるからソフィアは穴から逃げろ」

と仲間達がかばってくれると言う。

しかし

「舐めるんじゃないよ、子分よりも先に逃げ出す親分がどこにいる」

と鎖をじゃらつかせながら言う。

そして、トラに一斉に襲いかかるソフィア達。

仲間達がが足を抑えた瞬間、ソフィアが後ろから鎖でトラの首を締める。

出典元:ヤングジャンプ ゴールデンカムイ180話

トラは勢いよく屋根の上に登り逃げ出そうとする。

仲間が銃で撃とうとするも

「やめときな、ナーナイ民族ではトラは神様で殺せばその人間の人生は不幸になるという言い伝えがある」

とソフィアが説明する。

その瞬間、新たに爆発が起こり逃げ出すソフィア達。

キロランケ「よし!」

ソフィアは走っている最中ある少女に視線が止まる。

「その服・・・樺太アイヌ」

と声をかける。

「樺太アイヌ?違うぞ?」

とアシリパが答える。

「ウイルク、見せてくれた・・・子供の時の着た・・・テタラベ」

「ああ・・・その目・・・ウイルクの目・・・」

アシリパを見て言うソフィア。

アシリパ「ソフィアか?」

ソフィア「アシリパ・・・」

と無事に会うことができた2人。

その時

「ソフィア?めちゃくちゃいい女になったな」

とキロランケが言う。

ソフィアがキロランケに近づく・・・そして・・・・

いきなり頬をビンタした。

ソフィア「よくもウイルクを・・・」

とキロランケを睨みつけるソフィア。

ゴールデンカムイ182話【私の知らない父の事】最新話ネタバレ感想

2018.12.06
Sponsored Links

ゴールデンカムイ181話感想

なんとか会うことが出来たソフィアとアシリパでしたが、意外と普通でしたね。笑

昔とえらく変わったソフィアを見てキロランケ達は若干驚く(引く)かな?と思っていたので、ちょっとキロランケの反応には驚きです。

まさか「いい女」と言うとは・・・笑

とは言え何だかんだソフィア救出作戦は成功?したと思うので、今後どうなっていくのか注目ですね。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されているゴールデンカムイの最新話である181話【アムールトラ】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です