バキ道16話【最筋量姿勢】最新話のネタバレと感想!

今回は、週刊少年チャンピオンで連載されているバキ道の最新話である16話【最筋量姿勢(モーストマスキュラーポーズ)】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年チャンピオンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

バキ道15話【フリーファイト】最新話のネタバレと感想!

2018.11.29

バキ道16話(最新話)ネタバレ

徳川光成邸での二代目野見宿禰とビスケット・オリバの勝負。

相撲ルールでの勝負はオリバの完敗、ルールなしのフリーファイトでの再戦はオリバを右ストレートに宿禰のぶちかましを合わせられオリバの右拳は…

「『鋼鉄の男』の━━━拳が砕け 掴み捕らわれとる!!!」と驚愕する徳川光成。

「(ど…ッッ どこを掴んどる!!?)」

捕らえられているオリバも驚き

「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ‼」

「骨……」

「ホネ…?」

「…………」

そして光成も気づく「えぇ‼?」

「肋骨かい!!!」

「(あの━━━世界一の筋量に覆われた)」

「(筋繊維の奥の奥━━)」

「(そのまた奥に鎮座する)」

「(肋骨を皮膚の上から掴んどるんかい‼!)」

「(石炭をダイヤモンドに変化(かえ)てしまう━━━━━とさえ云われる超高圧握力)」

「(そんな掌が今 肉の壁を貫き肋骨を掴んどるんかい‼!)」

「『力』が………入ラネェ…」

「これは…『命』を掴んだも同然です」

「ねぇ…」

「決着としましょ」

そう野見宿禰は降伏勧告同然のとこを言うがオリバは。

「『力』……入レナオサネェトナ……」

そしてオリバは両腕を広げて。

「うおお…ッッ」

「 この期に及んでやる気かあれをッッ‼?」

「最筋量姿勢(モーストマスキュラーポーズ)」

「モースト…」

そのまま手の甲を内側に向けて腕を天高く掲げる。

それに光成は興奮しながら「ハネ跳ばせ…」

「セット」

準備を抱えながら見守る宿禰は冷静な表情で警告する。

「それは━━━━━━━ 止めた方がいい」

「へ…息も断エ断エダ…」

掲げた腕を自分を抱きしめるよう振り下ろすボディビルのポージング、モーストマスキュラーを決めた。

…が、それでも野見宿禰の腕を振り払うことは叶わず自分の肋骨を砕いてしまう。

掴まれた皮膚は上へと伸びてしまう。

「こ…… これは…」

「(こういうこと‼?)」

そして顔面から床に落下。

バキ道17話【10万気圧の握力】最新話のネタバレと感想!

2018.12.13
Sponsored Links

バキ道16話(最新話)感想

石炭を圧縮してダイヤモンドの結晶に変える野見宿禰の握力。

範馬勇次郎もできますか花山薫でもできるかは不明。

実際に人工ダイヤモンドを作る際には数百トンの圧力が必要なので掴まれた時点で終わりですね。

花山の握撃でも血流で破裂させてしまうのですから骨なんて砕けて当たり前。

相撲のルールでは抱え上げられて切り返す方法がなくなった時点で『体が死んでいる』と判定されて負けになる場合があります。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年チャンピオンで連載されているバキ道の最新話である16話【最筋量姿勢(モーストマスキュラーポーズ)】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です