今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である115話【ジンとハヤト】の
- ネタバレ
- 感想
を書いていきます。
週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?
※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。
登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。
前回(114話)のネタバレと感想はこちら。
約束のネバーランド115話(最新話)ネタバレ
鬼の気配の元へ向かったエマ、レイ、ドン。
そこにいたのは鬼に襲われている人間でした。何者か、と考えてしまい足の止まったレイに対し、エマは助けなきゃ、と弓を手に取ります。
それに続くドンとレイ。
持っていた槍が鬼に折られもうダメだ、となる寸前にエマたちの矢は鬼たちに命中し、何とか救うことができたものの簡単にはいそれで終わり、というわけにはいきません。
銃を突きつけて「何者だ。ここで何をしている」と問うレイ。そんな警戒しているレイたちをよそに銃を突きつけられた本人––––のちにハヤトと名乗りますが––––は「ありがとうございましたァツ!!」と土下座してきます。
そのままこわかった〜!!!
と泣きじゃくり、エマにすがりつきながらありがとうと繰り返すハヤトにもうひとり(こちらはジンと名乗ります)が命の恩人に失礼だろうが!とツッコミを入れますが、今さらになって「人間!!?」とエマたちがいることに驚くのです。
重ねて、ジンたちが何者であるのかを問うエマの首の番号に気づいたハヤトは思わず叫び声をあげます。
何とジンとハヤトはミネルヴァの命令で、エマたちを探していたのだと言います。
ひとまず皆のところにジンとハヤトを連れ帰ってきたエマたち。ジンとハヤトは「超カッケー」「自力で出てくるとかマジ皆さんリスペクトっす」と興奮を隠しきれない様子でした。
そんな様子にエマたちも困惑するばかり。
そして詳しい話を聞きます。
ジンたちに命令を下していたボスがミネルヴァで食用児を農園から解放し、一大集落を築いていることを。
「ボスはすごいんです」とハヤトは目を輝かせて言います。
頭が良くて切れ者で神様みたいで、たった半年で既にいくつもの農園を潰し、何百もの食用児たちを救い出し束ね上げている、自分たちもミネルヴァに救われたのだと。
ミネルヴァは放送のあと、エマたちのいたシェルターが襲われたと知りジンたちを偵察に出したこと、エマたちの力になりたい、力を借りたいと言っているのだと言います。
ちょうどそこへ向かう途中だったというオリバーにジンは是非自分たちに案内をさせて欲しいと申し出ます。
やっとさした光にエマの表情も緩みます。この世界にもまだ味方がいたこと。
それがとても心強くて嬉しくて、もうじき会えることに喜びを感じていました。
けれどレイは慎重にその申し出を信じていいのか確認します。
カマをかけるためにわざと「キリンの首」と目的地を言ったのに対して「ライオンのあご」だと言ったこと、彼らも食用児であること、そしてミネルヴァの放送のことを知っていたこと。
それらを鑑みて案内を頼んでも問題ないと判断したレイ。
けれどせっかくの幸先のいい話の中、クリスの容体が急変します。
せっかくここまでたどり着いて、もう少しのところでミネルヴァのところへ行けるというときにこのままでは明日の朝まで持つかどうかすら怪しくなってしまったクリス。
動揺するエマへハヤトはまだ手はあるといいます。この近くに農園がひとつある、そこでクリスの薬を盗めば良いと。
ハヤトの手引きにより農園への潜入作戦が開始されようとしていました…。
約束のネバーランド115話(最新話)感想
またも新たな人物の登場です。
ここ最近の重たい空気を嘘のようにしてコミカルに登場したジンとハヤト。
ここまでの苦労に突然のいい話にすんなり信じられないレイの気持ちもわかります。
というか、エマはやはりそもそもがお人好しのきらいがあるので、やっぱりレイがそこをカバーしているんだな、と。
せっかくここまで頑張ってきたクリスも助かって欲しいところではありますが、そのためにはまた危険が伴います。
また誰かが欠けることのありませんように…。
次回からはまた緊迫したお話が続きそうな予感です…!!
漫画を完全に無料で読む方法
今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である115話【ジンとハヤト】の
- ネタバレ
- 感想
について書いていきました。
下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!
それでは今回の記事は以上になります!!
コメントを残す