BEBLUES(ビーブルーズ)359話【最新話】ネタバレと感想

今回は、週刊少年サンデーで連載されているBE BLUESの最新話である359話【追いかけたのは・・・】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年サンデーはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

BEBLUES(ビーブルーズ)358話【最新話】ネタバレと感想

2018.12.05

ビーブルーズ359話【最新話】ネタバレ

久世の鮮やかなゴールに一歩も動けず尻もちをつかされてしまったナベケン。

「立彦くんがまるで何?」

同じ武蒼のマネージャーの富田に言われ、ナベケン同様膝を付いていた優希は

「まるで、立彦がワールドクラスみたいだなって!は、ははっ

と、誤魔化します。

「みたいなじゃなくて、ワールドクラスだよお!」

敵も味方も引き込むスーパーゴールに、興奮気味に富田は続けます。

「優希、あのコも幼なじみなんでしょ?い~な、すごいよ彼!いやリードされてこんな事言ってる場合じゃないケド!」

「私もびっくりで、ははっ

富田の声を遠くに聞きながら優希は目線を落としながら考えます。

(龍ちゃんが怪我しないままで来れてたらああだった、とか思ってしまった

なんてヤツだ。」

観戦する聖和台高校のサッカー部が口々に感想を漏らします。

「後方からのロングボールの落下点を瞬時に見極める判断力、トラップからフィニッシュまでボールを落とさない発想と、実行できる度胸

ひとつひとつプレーを振り返りながら語ります。

「シュートも強烈なドライブ回転をかけたスーパーショット!」

熱狂醒めやらぬスタンドでの分析はこう結論づけられました。

「でも何より凄まじいのは、その全てをトップスピードのもとでやりきった集中力!そこがDFGKにつけ入るスキを一分たりとも与えなかった要因だな!」

久世を中心に喜ぶレッズユースメンバーを見ながら、ミルコが評します。

「私の記憶では小学生の頃の彼はリュウやタクミほどの、異彩を放つ選手ではなかったはず後から伸びるタイプだったのかもしれない。努力だけで獲得できる領域を超えておるからな」

真剣な眼差しで久世を見つめます。

「あれはモンスターだ」

スーパーゴールに盛り上がるレッズユースメンバーが久世に寄ってたかって声を掛けていきます。

「おい!こんなに付き合い長えのにいまだに驚かすか!!!」

皆の感想を受け久世は噛みしめる様に語り出します。

「オレには理想がある。レッズに入ってからずっとそれを追いかけてきた、あいつみたいにならなきゃ、ならなきゃってそればっかり

遠い目をして語る久世。

「立彦!おまえ一条なんかとっくに超えてんだよ!いつまで引きずってんだよ!!」

「まあまあ慶吾~」

声を荒げる三石を抑え込みながら、荻本が促します。

「そんな簡単なハナシじゃないんでしょ、な!」

ん、と久世は頷き、

[現実の龍じゃなくて、理想の龍だから、大きくなるんだ。龍があのままで来てたらきっとこうだ、もっとこうなってもっともっとって

「そりゃ永遠に追いつかなねえってこったよな」

久世の高い理想にそう感想が漏れますが、久世はドサっと膝をつき、

「さっきやっと理想と重なったよ」

と、天を仰ぎます。

さらに盛り上がるレッズユースメンバー。

「龍ちゃん、立彦すごいね」

「ああ」

リスタートの為位置に向かう龍達に向かって久世がハンドサインを送ってきます。

「てめえがポンコツになる以前ならやってそうなプレーだったな」

「桜庭

「くやしくねーのか、自分のプレーパクられて。よりにもよって久世立彦に!よお!!」

後ろから桜庭に声を掛けられた龍は呆然と聞き返します。

「オレのプレー?オレにはあんなアイディアも実現する技術もない。立彦だから可能なプレーだよ

「おとなしく脱帽かよ。これだからお利巧ちゃんは

面倒臭そうに、途中で手を振り聞き流そうする桜庭でしたが

「くやしいさ!!!立彦も三石も!荻本もすげえ!!レッズすげえ!!!」

龍が突然声を張り上げます。

驚く優人と桜庭の肩をグッと掴みながら龍は言います。

「だから、力を合わせようぜ!優人、桜庭!勝つためにな!!」

BEBLUES(ビーブルーズ)360話【最新話】ネタバレと感想

2018.12.26
Sponsored Links

ビーブルーズ359話【最新話】感想

スーパーゴールを決めた久世は小学生の頃からずっと龍の影を追って来たんですね。

ずっとリスペクトして、そこに向かってきた結果ミルコにモンスターと言わせるほどのFWになれた訳ですが、近くて遠い理想にずっと向かって行くというのは相当に心が強くないと続けられそうにありませんね。

攻撃的技術、防御面、経験値、どこをとっても今のところ穴のないレッズユースを打破する為のアイディアはどんなものなのでしょうか?

昔の龍には出来ない、怪我をして遠回りしてきた龍だからこそ思いつける一手で是非良い勝負をしてほしいです。

次回も楽しみですね!

今号は合併号の為次回発売は1226日になります

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年サンデーで連載されているBE BLUESの最新話である359話【追いかけたのは・・・】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です