ハイキュー332話【スター】最新話ネタバレと感想!

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である332話【エースのめざめ】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回(331話)のネタバレはこちら。

ハイキュー331話【エースのめざめ】最新話ネタバレと感想!

2018.12.17

ハイキュー332話(最新話)ネタバレ

不調の赤葦を前に、キレッキレの超インナースパイクを決めた木兎。

「行くぜ行くぜ遅れんじゃねぇぞ」と仲間を鼓舞します。

それからも木兎の攻撃は止まるところを知りません。どんどんと点差を縮めていく梟谷。

赤葦の目には木兎の姿が眩しく見えていました。

爛々と目が輝いている木兎。思わずポツリと赤葦の口からすごい、という言葉が漏れます。

逞しいエースの背中にかかる「遅れんじゃねぇぞ」という力強い言葉。

けれど、狢坂だってもちろん黙っていません。エース・桐生のスパイクで点を取り返されます。

狢坂のサーブ。木兎が綺麗にそれをレシーブします。

それは思わず見ていた日向や田中が痺れるほど。

しかしながらそれも桐生の強烈なスパイクへと変わってしまいますが、それに食らいつく小見。

何とか上げたもののネットに少し近いボールとなってしまいました。

赤葦も木兎に乗り遅れたくない、何としても繋げ、とネットきわきわに上がって来たボールを何とか鳥栖市鷲尾へ繋ぎます。

決まったと思ったボールは、ホールディング(ボールを持ったり掴んだりする反則)があったとして狢坂の得点となってしまいます。

切り替えろ、顔に出すなと必死に集中しようとする赤葦の頭によぎるのは、「自分が影山や宮侑のようであれば」という思考。

どんなに考えないようにしてもどうしても頭を占めてしまいます。

やっぱり今日の赤葦の様子は変だという研磨に黒尾も要らんプレッシャーを抱えてる可能性はあるなと思います。

そんな研磨たちを目の前に山本は言うのです。

「さっきの烏野との試合の時一瞬この会場の音も 天井も 全部消えて 練習試合やってるみたいな感覚になった」

負けたら終わりだとか烏野のマッチポイントだとかそういう恐怖心も焦りも全部消えて一点とることだけ考えていた、と。

練習は本番のように、本番は練習のようにとは言ってもどれだけのやつかそれをできるのか、それをできた自分はラッキーだったと。

「いい試合」なんてそういつもできないと続ける山本に研磨もうなずきます。

そして、梟谷ベンチ。

「赤葦チョーシ悪いなら一回替われば」とあっさり木兎は言います。

それを見越したかのような先週交代。謝る赤葦に木兎は「お前『絶対に負けられない戦い』とか思ってない?」と問いかけます。

図星を指された赤葦の驚いた顔を見た木兎はさらに続けるのです。

じゃあさ、と

「今まで負けてもいい戦いはあった?」と。

自分が調子いいからって、と木兎を責めるような口調の木葉に木兎は当たり前のように言うのです。

赤葦は自分みたいにガキじゃないからベンチに下げられたからってイジケたりしない短時間で冷静に戻るよと。

そして

「だって赤葦だもん」

とも。

Sponsored Links

ハイキュー332話(最新話)感想

木兎さんのかっこよさが止まるところを知りませんね…。

最後の「だって赤葦だもん」のひと言に、赤葦との関係性が詰め込まれていると思います。

赤葦への信頼が。それだけの積み重ねがあるんだと感じさせられるひと言だと思います。

そして、今回のお話は、赤葦も言ってもまだ二年生なんだなぁと実感させられるお話です。

先輩たちのため、とどうしたって思ってしまうのはしょうがないとはいえ、いつも冷静で、時には赤葦の方が木兎さんをコントロールしてると言うかお目付役のようなのに、やっぱりそこはちゃんと違うんだなって。

締めるところは締める、木兎さんも先輩なんだな、と思った回でした。

ようやく木兎さんに目を覚まされた赤葦の目はもう普段の冷静な赤葦へと戻っていこうとしています。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である332話【エースのめざめ】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です