バキ道18話【結髪】最新話のネタバレと感想!

今回は、週刊少年チャンピオンで連載されているバキ道の最新話である18話【結髪】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年チャンピオンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

バキ道17話【10万気圧の握力】最新話のネタバレと感想!

2018.12.13

バキ道18話(最新話)ネタバレ

徳川光成邸でのビスケット・オリバを完膚なきまでに倒したの取り組みから時間が立ち。

髪を下ろしている野見宿禰は手にすき油、いわゆる鬢付け油を手にとって髷を結っていた。

髪の毛をすべて立ててから前髪を二房取って三編みにしたものを二つ作って生え際に沿って巻いて後ろに結び。

残りの髪は頭頂部で一つに結んでから指で縦に巻いて更に紐で纏める。

いわゆる大銀杏とは異なる髪型。

そして徳川光成はある人物と会っていた。

「痩せたのォ……」

「はは…」

「100キロ程も減りました」

その相手は元横綱金龍山。

「もう横綱じゃありませんから」

「━━にしても思い切ったものよのォ…

この度の『退職劇』」

「協会へ在籍したままでは喧嘩できませんから」

「いいのか…?相手は世界最大の格闘技組織じゃぞ」

「ご老公…………」

「お忘れですか わたしの現役時の『通り名』を」

「ガチ横綱」

「威厳に満ちた 誇り高き称号じゃ」

そこに現れた野見宿禰。

「お待たせしましたァ」

「もっとも」

「この子がいなけりゃこの度の『退職劇』もなかった」

バキ道19話【金龍山の妙案】最新話のネタバレと感想!

2019.01.19
Sponsored Links

バキ道18話(最新話)感想

野見宿禰の髪型。

少し調べましたが名称がわかりません。

髪の一部を三編みにして巻くのをお嬢様結びという通称がありますけど流石に違いますよね。

この世界での相撲を語るためには避けては通れない男、横綱金龍山。

金龍山が以前出場した地下格闘技場での最大トーナメントのときから範馬刃牙は変わらず高校生をしているので三年以内のはずなのですが…かなり老けてますね金龍山。

敗北後に自分で髷を引き千切って引退すると言い出したのと今回の「引退劇」は別なのでしょう。

そもそも1〜2年で100キロ減量は体に悪いなんてものじゃないですから。

…まぁ、親子喧嘩の最中に徳川光成の横にいた総理が3回変わってそれをネタにしていたり。

4年に一度しか行われないアメリカ大統領選挙が作中に何度も起きてそのたびに範馬勇次郎との個人的な宣誓をしているのだから時間経過とか野暮なことを言っては行けないのかと。

あの金龍山と徳川光成の会話からすると。

世界最大の格闘技組織との喧嘩をするために金龍山は引退したと。

自分がその格闘技組織との喧嘩をしたいがために横綱を引退した。

というところなのでしょう。

見た目は親方を経ているようにしか見えないくらいに老けていますが。

その喧嘩に野見宿禰と範馬刃牙が絡むことになりそうな展開になるのかと思われます。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年チャンピオンで連載されているバキ道の最新話である18話【結髪】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です