約束のネバーランド120話【形のない怪物】最新話ネタバレと感想

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である120話【形のない怪物】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

約束のネバーランド120話(最新話)ネタバレ

「鬼とは何なのか」

エマたちの敵である「食人鬼」の真実。

ノーマンはそれを「奴らはヒトを食べなければあの姿も形も保てない。形のない怪物なんだよ」と言います。

曰く、食人鬼たちの最初の姿は誰も知らないが、恐らくは「細菌に似た何かだったのだと。

細菌は主に分裂により数を増やし、変わらないただひたすらに増える同一個体のコピー。

そんな細菌が、どうやって進化・変容を遂げてきたのか。その答えは「突然変異」そして「遺伝子の水平伝播」でした。

「遺伝子の水平伝播」とは他の生物の遺伝子をときには種族を超えて取り込むことです。

鬼たちの進化もそれに似ていました。鬼たちは「食べる」ことで進化をするのです。食べたものの遺伝子を取り込みその形質を受け継ぐのです。さまざまなものを食べてはその食べたものに似たような何かになってきたものたちは、ある日――ヒトを食べたのです。

そしてヒトに似た姿と高度な知識、言葉や文化などを手に入れました。

ヒトは鬼たちの最大の好物となり食べ続けていた結果、みるみるヒトを超えてヒトの天敵となるまでになったのです。しかし、そんな特性も万能ではありませんでした。

「食べ続けなければ形質を保っていられない」のです。

一度知ったヒトの味を、知識を、形質を欲して、鬼たちはヒトを食べ続けるのです。

そんな存在が鬼の正体でした。

そこまで柔軟な遺伝子の組み替えが可能なのかとレイは驚きますが、

ノーマンもありえない、まさに脅威だ、と言います。

けれど、その分よくも悪くも遺伝子情報がすぐに書き替わるため、極めて不安定な存在なのだとも。

だから、農園を潰せばいずれ鬼は滅びる、粗悪な量産肉を食べ続けていた下級の鬼たちの形質保持能力は輪をかけて弱まっていて、早い個体

ならば半年もヒトを食べなければ知恵を失い野に返るだろうと。

下級鬼たちの不満はもはや鬼たちの社会問題にもなっているくらいなのだそうです。

でもすべての農園を潰すなんでできるの?という問いに、ノーマンは間髪入れずにできるよ、と断言します。ザジの力を見たんだろう、と。ザジはラムダで生まれた存在でした。

試験農園Λ7214、そこはもっと多種多様な高級肉を、もっと質の良い量産肉を、と食欲と実用に伴って鬼の求める人肉を鬼の5つの貴族とラートリー家が手を組んでありとあらゆる手立てで手段を選ばず生み出す場所だったのです。

繰り返される投薬や実験、品種改良。

その過程で筋肉や神経系感覚などにおいて、異常な発達や変則的成長を見せる個体が予期せず次々と発生したのだとノーマンは言います。

レイは「それがザジやハヤト達ってことか」とレイは気づくのです。

ハヤトが以前見せた驚異的な足の速さ。それをレイはずっと気にかけていたのでした。

それをノーマンは肯定します。ただしジンやハヤトはラムダではなく、系列の新型農園の生まれだとのことでした。

だからこそノーマンたちはまずラムダやその系列農園から襲って子どもたちを解放したのです。

ラムダの檻の中でずっと考えていたのだとノーマンは言います。

エマならきっと家族みんなで笑って暮らせる未来を、全食用児を救う道を望む、だからそのための最善の方法が何かを考えた結果のノーマンの答えなのだと。

人間の世界に逃げるよりも何よりも、未来永劫最も確実に最も安全に全食用児を救える方法として、「鬼は滅ぼす、全滅させる」

約束のネバーランド121話【よかったね】最新話ネタバレと感想

2019.02.06
Sponsored Links

約束のネバーランド120話(最新話)感想

衝撃の事実があらわになりました…。

鬼たちの特性が凄すぎてなんだそれは…という感じです。

少し生物学的なお話の回でした。

訥々と真実を語り、それに対する対策や答えを導き出していたノーマンにエマは驚愕の表情を見せますが、それは少し怯えているようにも見えます。

ノーマンの様子があまりにも以前と変わってしまい過ぎていて、その信じている道に同じように乗ってしまっていいものなのか。

個人的には少し違和感というか疑問を感じてしまいます。

次回、ノーマンの話を聞いたエマは、レイは、どんな回答をするのでしょう。

どんな反応を見せるのでしょう。

次回も目が離せません。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である120話【形のない怪物】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です