エデンズゼロ30話【超仮想惑星】最新話のネタバレと感想

今回は、週刊少年マガジンで連載されているエデンズゼロの最新話である30話【超仮想惑星】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

エデンズゼロ29話【アイアンヒル】最新話のネタバレと感想

2019.02.13

エデンズゼロ30話(最新話)ネタバレ

ハーミットの姿を、とらえたシキ達でしたが、そのハーミットの表情にはなぜか光がありませんでした。

シキとレベッカはハーミットが見つかったことに喜んでおり、ワイズは四煌星が全員女なのかとテンションが上がっています。

シスターは、ハーミットは昔からこの場所が好きだったから、もしかするとと思っていたが、実際にあえて良かったと言うことを言いかけますが、ハーミットの様子がおかしいということに気が付き、すぐにハーミットを回収するようモスコに命令します。

回収されたハーミットは、動かず、話すこともできない状態でした。

ウィッチとホムラも駆けつけますが、とくに出来ることもありませんでした。

シスターは自分の能力で治そうとしましたが、システムのエラーが多過ぎて治すことが難しいようで、ワイズでも無理なようでした。

ピーノとシスターでハーミットの状態を調べると、異常スリープ状態という、人間でいう心が破損している状態のようなものになっているということが分かりました。

シキはどうしても助けたいようで、ハーミットの中に入って壊れている心を治すと言います。

しかし、どうやってはいるかなども考えておらず、ワイズの、つくったマシンでいけると楽観的におもっていたようでした。

しかし、シキのハーミットを助けたいという思いは本物で、壊れた心を本気で治そう考え、涙を流すのでした。

ウィッチは少し考えて、中に入って治すということで、何か思い付いた様子。

さすがは魔王だとハーミットをなおす手立てをシキ達に話すのでした。

シスターもそれに気づいたようで、ダイヴ状態というので治そうとするのでした。

ハーミットの心は現在、惑星デジタリスにある可能性が高いらしく、惑星デジタリスとは、実体では干渉できない超仮想惑星なのだそうです。

ゲームのようだとワイズが言うと、実際ゲームの惑星だったらしく、人格ごとダイヴさせる危険性と、ゲーム内のNPCが自我を持ったことでゲームが閉鎖されて今の状態になったようです。

そして、シキ達はデジタリスへと向かいます。デジタリスは電脳の惑星なので、船を移動させることなく行くことが可能なようで、そのままダイヴします。

デジタリスでのダメージは肉体に蓄積され、死んだらおしまい、力はそのまま使えるが魔法等はないという簡単な説明をうけてデジタリスへとダイヴします。

まず、デジタリスへログインすると自分のアバターを作るよう促されます。

シキはアバター作りが楽しいようで、そんなことに時間を費やす場合でないと分かっていながらも、アバターで少し遊んでしまうのでした。

一番始めにログイン出来たのはレベッカとハッピーでした。二人はアバター作りもそこそこにログインしたのでした。

すると奥の方から誰かが向かって来ました。それは、変なウサギのようなものに乗った、よく分からない人物なのでした。

Sponsored Links

エデンズゼロ30話(最新話)感想

今度はハーミットと惑星デジタリス!

超仮想惑星ということで、なんだかワクワクが止まりません!

最後に出てきた変なのもこれからのお話に絡んできそうなので、その辺りにも注目し目いきたいですね!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年マガジンで連載されているエデンズゼロの最新話である30話【超仮想惑星】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です