約束のネバーランド123話【大事な選択】最新話ネタバレと感想

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である123話【大事な選択】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

約束のネバーランド122話【本心】最新話ネタバレと感想

2019.02.11

約束のネバーランド123話(最新話)ネタバレ

ノーマンの「鬼を全滅させる」という構想を聞いて、鬼を殺したくない、でも食用児は絶対食べられたくないと相反する希望の狭間でどうすればいいかわからない、と悩むエマにそれを聞き出した張本人のレイはあっさりと「俺にもわからん」と言ってのけます。

事態はエマの言ったとおりだとレイは言うのです。

「七つの壁」路線も詰んでいる、かと言ってこのままムリヤリ人間の世界へ逃げても

やっぱり終われるか戦争になるリスクがでかい、「鬼」にとって人間がその特性上絶対不可欠な食料だった今、全食用児を救いたいならどう足掻いてもノーマンの方法しかないのだと。

打つ手ナシ、反論の余地もない、ノーマンは正しい。

とりまどうしようもないんじゃね?とぽん、とエマの肩を叩くレイ。

そんな軽いレイの様子にますますエマは混乱します。

何で自分の気持ちを聞いたのか、解決策やアドバイス、反論も何もないのに、

人が頑張って埋めた本心を秒で掘り起こすな、と多少の怒りも込めて。

けれどレイはその埋めたはずの本心がすぐに出てきたことに重きを置いていました。

埋めるなら墓場まで隠し通せ、諦めきれないなら、この先我慢しきれずに何倍にも

ふくれ上がって爆発するぞとレイは核心をついてくるのです。

しかも、エマの場合はそれが一番面倒なタイミングで起こって、

一番面倒な方向に一人突っ走ってったりするんだ、とエマの特性すら見抜いた上で。

納得してないならとことん向き合ったほうがいい、しかも今回は殊更重大な決断だからこそ、ハンパにやりごしたら絶対後悔する、最悪一生悔いさいなまれるぞ、こういう時だけ聞き分けよくのみこんでんじゃねぇ、とエマに再度問いかけます。

もっかいまっさらに考えて、エマは何がしたいんだと。

エマの望みは「絶滅は嫌 争わない選択肢を探したい」でした。

けれど結局は「どうしたい」とは別に「どうするのがいいのか」がわからないのだと。

しかしレイはそれも込みでノーマンに話しに行こうと提案します。

迷ってるからこそ、爆発してからでは遅いからこそ。そしてそしてそれを話せる対象が他でもないノーマンだからこそ。肚を割って話さないといけないし、話してこそ見えるものもきっとあるとレイは言います。まずは具体的な作戦、それにソンジュとムジカの存在もレイは気になっていました。

あのふたりは宗教上の理由から鬼でありながら人間を食べないと言っていました。

けれどそれ以外のものなら食べるのだと。しかし「人間を食べ続けなければ人間の姿も知能も保てない」はずなのに、ソンジュもムジカも人型で有り続け、知能も高いままでした。

さらに食べたものの形質を受け継ぐ性質を鬼は持っているのにあのふたりは鳥を食べようが魚を食べようが何も変化をすることはありませんでした。

共に過ごした時間が短かったとはいえ見過ごせない疑問です。

ソンジュとムジカが何らかの「例外」であるならばそれが解決の糸口になるかもしれないし、

また逆にノーマンの作戦が失敗する要因にもなりかねない。だからこそ今すぐノーマンと話す必要があるとエマとレイはノーマンの部屋を訪ねます。

けれどそこにノーマンはおらず、ノーマンの腹心の部下たちがいるのみ。

出直そうとしたエマたちに、茶でも飲んでいけ、とソファーに腰掛けさせる腹心たち。

彼らは「キョーミがあんのよ 君らGFのお坊ちゃん達に」と言って…?

約束のネバーランド124話【聞かせろよ】最新話ネタバレと感想

2019.02.27
Sponsored Links

約束のネバーランド123話(最新話)感想

レイの冷静さは何なんでしょう。ノーマンとは別のところで怖いところですね…。

そうしなければ生きていけなかったとはいえ、レイがエマと行動していてくれて本当に良かったと思います。エマの迷いを解決したわけではないけれど、それでもひとりでぐるぐる考え込むよりはずっといい。エマの理解者がレイで本当によかったなぁと思います。

さて、腹心たちに誘われたお茶会。

どんなものになるのやら…ふたりと別れてからのノーマンの話も出てくるのでしょうかね。

楽しみです。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である123話【大事な選択】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です