ハイキュー338話【小さな巨人決定戦】最新話ネタバレと感想

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である338話【小さな巨人決定戦】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

ハイキュー337話【次】最新話ネタバレと感想

2019.02.11

ハイキュー338話(最新話)ネタバレ

烏野の次の相手は星海擁する鴎台。

星海は日向に「2回戦3回戦を見た 見事だった」と賛辞を贈ります。

そして「どっちが現在の小さな巨人か決めようぜ」と日向に言うのです。

そんな烏野対鴎台戦が始まる三時間前――食事処を経てすっかり冴子に懐いたあかねは田中の超インナースパイクを褒めつつも、レシーブ強化を勧めていました。

そんなあかねの様子をにこにこと見守るアリサ。そんな烏野・音駒応援組に「月島さんですよね!?お久しぶりです!!」と声をかけてくる人物が…。その人物の顔を見て、冴子は「あっ」と驚きの声をあげるのです。

一方の選手たち。

タブレットを見ながら作戦会議中です。

魔の三日目。音駒との一戦のあと、続けての試合。

個人として一番やっかいなのは星海だけれど、それ以上にやっかいなのはブロックだと烏養は告げます。

「レベルをMAXまであげた伊達工」にユースクラスのエースがいるチームが鴎台なのだと。

思わずうめき声をあげてしまうスパイカー陣を目に、烏養は澤村へ気合いを入れろ、と言います。

お気づきだろうか、我々今全国ベスト8です。

ベスト8…思えば遠くまで来たもんだ。

そう感慨深く言った澤村に「もっと遠くまで行くけどなっ」と菅原の合いの手が入ります。音駒との後ぶっ続けの準々決勝はぶっちゃけキッツイ、けれど「魔の三日目」越えた先には準決勝「センターコート」だ…!と。

今日も勝って上手い晩飯食うぞ!の掛け声に烏野のテンションは上がります。

それを見て満足そうに笑う烏養。

全体でのミーティングが終わった後、影山がひとり何かノートに書いているのを見かけた清水が珍しい、と溢した声を拾った日向は、「バレー日誌を書いてる」のだと言います。

影山はアホで凶暴だけど、バレーにだけはそうじゃない。

凄ぇやつだけど、最初からそうだったわけじゃなくてずっと、俺がバレーなんてみたこともない頃からずっとやってる

毎日毎日毎日バレーをやってきた。

今までを知らなくてもわかる。

だからこそ、自分のずっと「先」にいるのだと。

影山のことで饒舌になる日向にそれもまた珍しいと笑う清水。

それに日向は試合全部面白くて、テンション上がっちゃって影山ですら褒めたい気分ですと返します。ですが、いずれたおす!!といういつもの言葉も忘れません。

アップだ、とコートへ向かう日向に冴子は「小さな巨人」が来てるよ、と声をかけます。日向がテレビで見て、バレーを始めるきっかけになった、「烏野10番」。あんな風になりたいと、憧れ続けた相手。

けれどそんな彼はバレーは高校で辞めてしまったのだと言います。

他にやりたいこともあったし、特にお声もかからなかったから、と。

日向のテンションを下げてしまったかと心配する冴子でしたが、当の日向は「あんまがっかりしてない」と言っていて…。

ハイキュー339話【認知】最新話ネタバレと感想

2019.02.27
Sponsored Links

ハイキュー338話(最新話)感想

そんなにあっさり「小さな巨人」出てきちゃうの?と思ってしまいました。

これまで日向が憧れ続けて、ハイキューというマンガにおけるテーマというか、キーパーソンであったと思っていたのであまりにさらっと出てきてびっくりしました。

けれど今回の一戦がそうなるくらい、日向にとって大事なものになるのかなとも思います。

和久みなみ戦で自分よりも小さな巨人に近い選手と戦ったことのある日向ですが今度の相手はさらに自分よりももっと先を行く相手。

現在の「小さな巨人」を決めようという一戦を始まりのきっかけとなった過去の「小さな巨人」が見守る…胸が熱くなる一戦の始まりです。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である338話【小さな巨人決定戦】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です