五等分の花嫁76話【男の戦】最新話ネタバレ感想

今回は、週刊少年マガジンで連載されている五等分の花嫁の最新話である76話【男の戦】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

五等分の花嫁75話【五羽鶴の恩返し】最新話ネタバレ感想

2019.03.22

五等分の花嫁76話(最新話)ネタバレ

ついにテストの日が来ました。

風太郎はらいはに早くしないと遅れてしまうと急かされますが、なかなか復習の手を止めようとはしません。

らいはに無理やり口にパンを詰められ、急いで用意して父のパック牛乳を持って家を出ました。

学校への通学路、五つ子に偶然遭遇しますが、みんな風太郎と同じくらい眠そうな目をしていました。

ここで武田が風太郎の前にあらわれ、ついに一騎討ちだと風太郎に宣戦布告に来ますが、風太郎は別に気にした様子もなく、開始までに少し時間があるので最後まで悪あがきしようと五つ子と教室へ向かいます。

そして、武田に六人いるから悪いが一騎討ちではないと言ってその場を後にします。

そしてついにテストが開始されます。

いつも以上に緊張する風太郎でしたが、自分ならできると信じてテストを進めていきます。

休憩時間、一花は風太郎に顔色が悪いが大丈夫かと聞きますが、風太郎は大丈夫だと答え、その後ろで武田は友人達と今回も武田が一番だろうという会話をしていました。

そこに武田へ理事長である父から連絡が入ります。

すぐに理事室へ来るようにとのこと。

武田はすぐに理事室へ行くと、理事長の父はすでに武田の答案を見たということ。

そして理事長は特別に手配した模試の答案を取り出します。理事長によると武田は三問不正解で190点だということでした。

医者になるため、ここで結果を確実に残さなくてはならない武田に理事長はおそらく解答がはいっているであろう封筒を武田へ手渡します。

場面は教室へ戻ります。

ようやく昼休みになり、ご飯を食べる五つ子。そこに風太郎の姿はありませんでした。

風太郎に用意したプレゼントを渡せないと二乃は落ち込みますが、そのころ風太郎はお腹を下してトイレから出られない状況に陥っていました。

なんとかトイレから出てきた風太郎を武田は待ち構えていました。

風太郎は時間を無駄にせず、復習でもしておけと武田へ言いますが、武田は、模試の答えがあれば問題なく、どんなに風太郎の点数が良くても勝つことができると風太郎に宣言します。

風太郎が武田の点数はほぼ満点で間違えないと焦りますが、次の瞬間、武田はその答えを破り捨て、トイレに流してしまいます。

どうやら、一度も封筒の中身を見ることなくテストをといていたようです。

そして武田は自分が宇宙飛行士になりたいのだというはなしを風太郎にします。

武田は、宇宙のすばらしさや、なぜ自分が憧れているのか、しかし宇宙飛行士になるためには小さな国の小さな学校で負けるわけにはいかないとはっきり言い、不正をせずに実力で風太郎を倒すと言います。

しかしここで風太郎は再度お腹を下してしまい、またトイレに籠ってしまいます。

それで立ち去ろうとする武田でしたが、風太郎はトイレの個室の中から受けてたつと、始めて武田を敵として認識しました。

数日後、模試の結果がでました。

中野パパの手元には五つ子の成績がおくられてき、全員が大幅に点数を伸ばしたということで、家庭教師は大成功だとなります。

武田はなんと全国八位となっており、かなりの上位なのでした。

一方で風太郎は全国でなんと三位となっていました。

見事宣言を実行した風太郎。中野パパはその答案を見て、おかしな答案だと指摘します。

前にやった四科目はノーミスで満点なのに対し、最後の科目のラスト数問のみ空白でミスとなってしまっていました。

どうやら、風太郎は最後の最後で睡魔に負けて気を失うように眠ってしまったようです。

しかし、もし全問解いていたとしたら本当に全国一位になれた可能性がかなりたかいということでした。

中野パパは困ったことに風太郎には邪魔をされてばかりだと愚痴をこぼしますが、その覚悟は見事であると言います。

Sponsored Links

五等分の花嫁76話(最新話)感想

風太郎、本当にすごいですね!残念なことにという下りで、まさか風太郎は目標を達成出来なかったのかと思ってしまいましたが、三位というのはかなりすごいです!

なんだかんだで、テストの時に理事長から渡された解答を破り捨てる武田もかっこ良かったですね!武田の一番の店番だったように感じます。しかし、それでも武田の全国八位というのもかなりの快挙です!

五つ子も努力の結果、好成績を残すことができ、ほんとうによかったです!

次回からもまた風太郎が家庭教師のようでひと安心です。

お誕生会も出来そうなので、そのエピソードも早く読みたいですね!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年マガジンで連載されている五等分の花嫁の最新話である76話【男の戦】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です