童子軍艦(漫画)14話【最新話】のネタバレと感想!

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されている童子軍艦の最新話である14話【休息と行き先】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊ヤングジャンプはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

童子軍艦14話(最新話)ネタバレ

ようやく眠りから目が覚めたマルクは、まだ頭がぼやっとしており、何が起こったのかよく覚えていませんでした。

フェイいわく、三日三晩歩き続けた途中でマルクは倒れてしまったらしく、担いで連れてきてもらったのでした。

マルクは足を引っ張ってしまって申し訳ないと謝り、フェイも倒れるならもっと早くに倒れてくれればオヤジ達も止まってくれたのにと悪態をつきます。

マルクは無理をさせたと言いましたが、それを聞いたフェイはマルクが一番疲れているのは分かるから、しんどくて休みたかったら言ってくれと返します。

マルクはフェイに年齢はいくつだと聞くと、フェイは12歳だと答え、マルクは年下に諭される自分とはと、落ち込んでしまいます。

そんななか、フェイは何か本を手に取ります。不思議に思ったマルクがそれは古文書かと問うとフェイは写本だがそうだと答えます。

マルクは古文書を見たことがないらしく、凄くかっこいい本だと食いつきます。

本のことを誉めてもらえて嬉しくなったフェイは、そうだろうと嬉しそうにし、マルクも文字もかっこいいから読ませて欲しいと頼みます。

するとフェイは、マルクに本を見せながら、ここの文字の信長というのがこの物語の主人公だと語りますが、マルクは主人公の名前すらも難しいと困った表情をし、フェイは簡単に読まれてしまっては自分たちノームが必要ではなくなってしまうと答えます。

そしてフェイは、手に持っている本を作ってくれた人物はあらゆる文字を解読できる天才なんだと、自慢気に話します。

その人物はフェイも全然かなわないけれど、どこか抜けているマルクのような人物だと話します。

そしてマルクはフェイに対して、自分もその人物に会ってみたいと言いかけますが、フェイはその人物は死んだと続けます。

マルクは謝り、フェイは大丈夫だと言いかけますが、腹のなかがぐちゃぐちゃになると大丈夫ではないことを告白しました。

マルクも、亡くなったことを再確認する気持ちの辛さを思いだしたようでした。

フェイは死んだと言えないとまだ生きていてくれていると勘違いしそうになると言い、ノーム全員で帝国から自分を逃がしてくれたから死を受け入れなくてはと過去を振り返ります。

マルクはそれを自分に話してもいいのかと聞きますが、フェイは帝国を倒す力を求めて来たガーデンでマルクと会ったことには意味があり、マルクも自分を知っていた方が都合が良いだろうと強引にまとめます。

そして、マルクはお礼を言い、それならその本の内容から教えてくれと言います。フェイはいいけどわけがわからないと思うと言いながらも説明をはじめます。

二人は本について話し合い、しばらく談笑していました。

それをみたナギは声をかけようとしますが、父に漢には邪魔してはならない時があると止めらてしまい、そこで父親がかっこうつけようとしていると痛くてキツいと言ってしまい、父は泣きながらフェイとマルクのほうへ飛んでしまいます。

ナギの父ということをここで初めてフェイは知り、頭皮的な意味で血が繋がっていなくてよかったななどと、爆笑しながら言ってしまい、ナギを本気で怒らせてしまい、フェイとマルクは二人でナギに謝ります。

そして三人は火を囲んで話し、クセルクセスの話になります。

イーストガーデンの南西にある国で、マルクの弟であるラルスが会談の使者として向かっているのでした。

会談の話を聞いたフェイは二大国家の使者と会って両方の国をものにしようと、悪知恵を巡らせるのでした。

童子軍艦(漫画)15話【ハーフエルフの少女】最新話ネタバレ感想

2019.04.19
Sponsored Links

童子軍艦14話(最新話)感想

マルク達一向が少し落ち着いたようでひとまず安心ですね。フェイの過去も分かってきて、物語も面白くなってきました!

フェイが大国の会談でどのようにからもうとしているのか、また、どのように国を手にしようとしているのか、そのあたりにも注目していきたいですね!!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されている童子軍艦の最新話である14話【休息と行き先】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です