呪術廻戦54話【呪術甲子園】最新話の ネタバレと感想

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている呪術廻戦の最新話である54話【呪術甲子園】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

呪術廻戦53話【 完遂】最新話の ネタバレと感想

2019.04.01

呪術廻戦54話【最新話】ネタバレ

野球が始まるちょっと前・・・

色々あったし人も死んでるけど、どうする?続ける?交流会。と学生みんなに聞く五条。

それに対し、当然、続けるに決まってるだろうと東堂が返す。

東京校の伏黒、釘崎が、構わないですよ、どーせ勝つしねと同意。

京都校の加茂も屁理屈だが一理あるとこちらも同意した。そして交流会の2日目は個人戦と大体決まっているのだが、五条から衝撃の一言。

今年は個人戦やらないよ?僕ルーティンて嫌いなんだよねと言って、虎杖に箱を渡す。

箱の中から出てきた髪には、野球と書いてあった。

入れたはずの本人の東京校校長の夜蛾学長も野球〜?と驚いた。何食わぬ顔でその場を後にする五条であった。

そんなで始まった交流会2日目野球は、京都校、2番セカンド三輪から。打ち上げた犠牲フライにすぐさまファーストに出塁していた西宮は走っていく。

ルール知らないなら先に言いなさい!と咎められるが、知ってるわよ!打ったら走るんでしょ!?と的外れな反論をする。

そして、3番サード加茂は東京校のキャッチャー虎杖に特級を退けたらしいな?と話しかける。

続けて、オマエはなぜ呪術師をやっている?と聞くと、虎杖は寂しがりやなんでね、いっぱい人を助けて俺が死ぬ時大勢に看取ってほしんすよと言う。

加茂は自分の過去の母との記憶を思い出し、そうかそれはいい理由だ。と言ってる間に一振りもせずバッターアウトになる。

攻守が変わり、東京校は1番サード釘崎。

対し、京都校のピッチャーはメカ丸…ではなくピッチングマシーン。キレる釘崎だが、禅院真依はメカ丸のスペアよ、ピッチングマシーン?機械詳しいのねあなたもしかしてオタク?とすっとぼけた。

2番伏黒送りバント、3番パンダヒットと続き、4番禅院真希がホームランで3点と思いきや、西宮の呪術により箒で浮くことでホームランを阻止する。

どうやら京都校は人数不足のため1人呪術の使用を許可されていたようだ。

2回表は4番東堂から。虎杖ピッチャーとの一騎打ちがしたいという東堂は、約束してくれ、俺がホームランを打ったら次回はオマエがピッという間に顔面にデッドボール。

ナイッピー、ナイッピーと両校の生徒から言葉が送られ、ムチャクチャ嫌われてるなオマエ・・・と察した虎杖だった。

東京校に攻守が代わり、5番は狗巻、見事出塁をし、6番虎杖。

盛大に打った球は西宮も届かずホームラン。結果は東京校京都校2-0で東京校の勝利に終わった。

Sponsored Links

呪術廻戦54話【最新話】感想

交流会1日目は虎杖殺し計画や、呪霊達が乗り込んできたり色々ありましたが、2日目はみんな野球を楽しんでやっているように見えました。

ちゃんと交流を深めれた?かな思います。

京都校ももう虎杖を狙うことはないのではないでしょうか。

東堂は相変わらずのノリでしたが笑そして、東堂虎杖コンビよりも、何より釘崎と禅院真依がいがみ合いながらもそれが、中々いい感じのコンビになったように思います。

次号からは新展開ということで、気になるところであります!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている呪術廻戦の最新話である54話【呪術甲子園】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です