最後の西遊記6話【兄妹】最新話のネタバレ感想

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている最後の西遊記の最新話である6話【兄妹】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

最後の西遊記5話【もも物語】最新話のネタバレ感想

2019.04.02

最後の西遊記6話(最新話)ネタバレ

今日、しげちゃんを呼んだ当初の目的、処置を行う。

と言うと、龍之介の父の後ろにいた白い妖怪のようなものがしげちゃんの頭を食べてしまった。

とっさに龍之介は如意棒を構えるが、龍之介の父は待てと龍之介を制止した。

父は説明を始めると、蒙が啓いた人間は妖怪を実体化させやすくなる、それを改善する方法は2つある。

1つ目は自分の恐怖から生まれた妖怪を自分の手で倒すこと。

しかしこれはあまりにリスクが高い方法だ。だからこれは2つ目の手段、妖怪「白バク」による記憶操作を行う。白バクはまず人の頭を包み込み眠らせる。

そして特定の記憶をその間に見た夢であると錯覚させて、さらに夢となった部分に偽の記憶を刷り込ませることができる。

ということで、しげちゃんにはぬらりひょんに関する記憶と、コハルに関する全ての記憶を夢に変えてくれ。

龍之介の父は白バクに言うと、白バクは親指を立ててグッドのようなポーズをした。

白バクがしげちゃんから頭を離すとしげちゃんは眠っていた。

コハルについて記憶を消したこと不服か?と龍之介の父は龍之介へ尋ねると、不服はねぇよ、必要なことだってわかってるからと言った。

しげちゃんが起きると、あれ?なんでリューちゃんの家で寝てるんだっけ?あーそうだ、リューちゃんの退院見舞いに来たんだったね、としげちゃんは言った。

そして帰り際、僕夢を見たよと言うしげちゃん。

まぁ内容は全然覚えてないんだけど、でもね、起きる直前の感情は覚えている。

そんで不思議なことに僕は前にも同じ気持ちになったことがあるんだ。

それはね、初めて学校でその帽子を見つけたあの日と同じ。リューちゃんと僕が初めて会ったあの時と同じ気持ちだったよ!と言う。

コハルちゃんとも友達になりたい。そう思った気持ちが感情だけ残っていたようだ。

しげちゃんが帰った後、龍之介は父に、混世の従者全員をぶっ飛ばせばいつかコハルにも友達できるよな?と聞いた。

すると、それは難しいんじゃないか?と廊下の向こうから知らない声が聞こえた。

廊下の向こうから出てきた男の子は、初めまして。僕の名前はサイ。混世の従者の副リーダーさ。と名乗る。

龍之介はお前みたいな子供が悪の組織の一員なわけないじゃねぇか。と言うが、君の友達にもも物語を聞かせたのは僕だよ。とサイは言った。

そして、龍之介の父はもも物語を聞かせたのは混世の従者だと言うことは気づいていたようだった。

今回、龍之介の友達が危険にあったのはコハルのせいだ。

そんなコハルには友達を作る権利も君が守る義理もないよね?サイが言うと、コハルはご…といいかけると、龍之介はあやまるなコハル!と制止した。

そして怒った龍之介はサイに飛びかかろうとしたが、父によって止められる。

しかし、その隙にサイが放った如意棒のようなものに父の左腕を落とされてしまう。

いつからいたがしらねぇが好機なら何度もあったはずだ。なぜ奪いに来なかった?父はサイに尋ねると答えた。

フフ、おかしなことを言うね、僕から小春(イモウト)を奪ったのはあなた達の方じゃないか。

Sponsored Links

最後の西遊記6話(最新話)感想

毎週、最後の西遊記は内容が濃いですね。

しげちゃんはコハルに関する記憶を失いましたが、あの時コハルと友達になりたいと言った感情は本物のようで、感情だけが残っていて感動しました。

そして、混世の従者の副リーダーと名乗るサイ。

もも物語を聞かせたのは混世の従者ではないかと、あらかた予想はできていましたが、こんなに早く来るとは思わなかったです。

龍之介達と同じような、如意棒を操り、龍之介の父は左腕を落としてしまいました。

そして、サイはコハルのことを妹と言ってましたが本当なのでしょうか。来

週はバトル展開なのか、それとも今回は引いてくれるのか、展開が気になります。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている最後の西遊記の最新話である6話【兄妹】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です