童子軍艦(漫画)15話【ハーフエルフの少女】最新話ネタバレ感想

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されている童子軍艦の最新話である15話【ハーフエルフの少女】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊ヤングジャンプはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

童子軍艦(漫画)14話【最新話】のネタバレと感想!

2019.04.06

童子軍艦15話(最新話)ネタバレ

マルク一向はヤギの群れを見つけます。

そのヤギの群れは、綺麗に毛が刈られており、どこかの村のヤギなのだろうとマルクは見当をつけます。

お腹が減ったフェイは一頭もらおうと言い出しますが、おやじさんに頭を叩かれ、盗人の真似など出来るかと叱られてしまいます。

そして、草原で隠れる場所もなく、火を起こすとすぐにバレるので、今のうちに休んでおこうとフェイが言いますが、その後ろ姿を誰かが覗いていました。

その視線にいち早く気づいたナギは、その視線の方を向き、自分たちを見ていたが、なんなのかと問いますが、そこには泣き出しそう泣き出しそう子供がおり、ナギも鋭い言葉を出さずに終わります。

その少女は、耳長の仲間に助けて欲しかったとフェイを見てそう言い、フェイもその少女がなんなのかと考えていると、そこへノームを探せと声を上げる騎兵の集団が近づいて来ます。

体を低くして隠れる一向と、少女も一緒に隠れますが、少女は泣きながら自分はヌイと言う名前でノームではないと言います。

フェイとマルクも暗がりで耳の特徴だけをみてノームだと勘違いしたのかと考え、フェイはナギにやれそうかと聞くと、ナギは視界を遮るものもなく、馬の突撃力を最大限まで引き出せる平原では無傷では押さえられないと言います。

フェイはそれを聞いて、薪を集めて火をつけようと言い出します。

そして、暗闇のなかにひとつだけ出来た明かりに騎兵も突撃で一気に踏み潰そうと、光の方へと急ぎます。

騎兵が光に向かって走っていると、明かりが徐々に増えていき、大群のように増えていきます。

焦った騎兵は避けようとしますが、その中の指揮官らしき人物が馬から落ちて自信が踏み潰されてしまいます。

騎兵達が逃げていく光景を見ながらフェイは得意気な表情をしていました。

それにマルクは松明の正体を見たら腹が立つだろうなと苦笑いをしていました。

あの明かりの正体はなんと、ヤギの角に松明をつけて大群に見せかけていただけなのでした。

その策は明応4年に起こった戦で北条早雲がやった牛の角に松明をつけて敵の軍を欺いた、火牛の計を参考にフェイが考えたものなのでした。

騎兵を追い払ったフェイを、少女ヌイはさすが自分の同胞だと喜びますが、フェイは同胞ではないと言い、ナギがフェイとヌイの違いを説明します。

ヌイはハーフエルフという種族で、森の奥深くに住む美しいエルフと人間の混血をハーフエルフと呼ぶと説明すると、ヌイはそれではフェイはなんなのかと疑問に思い、フェイはノームなのかと思い、何故追いかけられていたのか、かわいそうに、困ったことがあったら助けるなどとフェイの服を引っ張ります。

マルクはヌイに村に案内してくれと頼みますが、ヌイは人間を連れてきてはいけないと言われていると言うと、マルクはあまり好意的に思われていないなら仕方ないと、ヌイに一人で帰れるか聞きます。

しかしヌイはがたがたと震えだしてしまい、マルクは送るよと、村のそばまでヌイを送ることになりました。

ヌイの村まで向かう途中、マルクがニヤニヤしているのを不思議に思ってフェイがどうしたのか聞くと、マルクはハーフエルフの女性は綺麗だから緊張していると言い、ナギに睨まれてしまいます。

ヌイはそんなマルクを見て、あまりにやついていると兄ちゃに怒られると言います。

兄ちゃとは、ヌイの兄らしく村で一番強いとのことでした。

ハーフエルフの村ではヌイの帰りをまつ兄が心配そうに立ち尽くしていました。

ハーフエルフの女性に無理をするなと言われますが、自分はここでいいと、待っている意思を示しました。

童子軍艦(漫画)16話【リウー】最新話ネタバレ感想

2019.05.01
Sponsored Links

童子軍艦15話(最新話)感想

今回のフェイの策は面白く、ネタばらしのシーンではなるほどと思いました。

ヌイの兄、強いらしいので、どのようにフェイたちと関わってくるのかが気になりますね!

次回も楽しみにしておきましょう。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されている童子軍艦の最新話である15話【ハーフエルフの少女】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です