童子軍艦(漫画)17話【和弓】最新話ネタバレ感想

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されている童子軍艦の最新話である17話【和弓】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊ヤングジャンプはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

童子軍艦(漫画)16話【リウー】最新話ネタバレ感想

2019.05.01

童子軍艦17話(最新話)ネタバレ

ハーフエルフの村で騒ぎが起きていた渦中にいたのは、ダニオロでした。

何を作っているのかとハーフエルフの女性に聞かれると、フェイが最強の弓だと答えます。

和弓という名前の大きな弓を作り、それをハーフエルフの女性も驚きますが、大きさのわりに華奢だということで、いぶかしまれてしまわれますが、弓は複数の木を重ねて作ってあるとフェイは自慢気に話します。

通常の弓であれば一本の木から作るのですが、それでは強度に限界があるので、木を炙って重ねていくと一本の木から作った弓よりも丈夫なものが出来上がるとフェイが説明をしました。

鎧をも貫く強力な弓をハーフエルフ達にわたしたフェイは、ハーフエルフ達から旅の途中なのにどうしてそこまでしてくれるのかと聞かれると、人間に狙われているのならほっておけないと照れながらも答えます。

そして、パドマに帝国軍が数日前から進軍を開始したと聞くと、一同は顔色を変えました。

しかし、ノームが知恵を貸してくれて嬉しいとパドマが言うと、リウーがきて弓を引いてみろと言いました。

弓をひこうとするも、固すぎてなかなか引くことができず、リウーはやはりという顔をしました。

リウーによると、弓を引く力が100キロは無くてはならないと言って、誰も使えない無駄なものを作ったとフェイに言って、その弓を地面に放り投げてしまいました。

立ち去ろうとするリウーにフェイは声をかけ、リウーもフェイの方を向いて一触即発かと思ったマルクは二人の間に入りますがフェイはリウーに他にはどこを直せば良いかと問い詰めにいくのでした。

マルクもリウーも思っていたのとは違うフェイの対応に驚き、一瞬言葉が出ない様子でしたが、フェイはなおも自分が使えないものを作ったとは許せないと言って、他には何を直すべきかとリウーに迫ると、リウーは自分で考えろとその場を後にします。

パドマはリウーのあんな顔は久しぶりに見たと嬉しそうで、何かあったのかという質問に、リウーの過去をパドマは話してくれようとしました。

しかし、そこへ帝国軍の偵察へ出ていた兵士が血まみれで帰って来、ラヤードと名乗る男が兵を率いて来たと言うや、パドマが大声でリウーを止めてくれと叫びました。

ハーフエルフ達の怯えようや焦りにたじろぐフェイは、一体どんな敵なのかと冷や汗を流していました。

一方カーマインは温泉に浸かりながら、名時代の戦術を与えた部隊をノームにぶつけると話していました。

天帝に喜んでもらえるだろと建前を言いながらも、内心ではフェイと部隊がどんな戦いをするのかが見てみたいと企むカーマインでしたが、今回の部隊は大嫌いなツタンカーメンの軍だと言いました。

ツタンカーメン軍の長は、偵察に出ていた一方、ハーフエルフの女性を捕まえて慰みものとしているのでした。

童子軍艦(漫画)18話【少年の記憶】最新話ネタバレ感想

2019.05.19
Sponsored Links

童子軍艦17話(最新話)感想

弓の改良の時間が取れるのか、またあの弓が皆が使えるものとなればどれ程強力なのか、気になりますね!

次回、進軍してくるツタンカーメン軍というのは、どのような軍なのでしょうか?

登場からのかなりの悪役な感じがプンプンふるので、フェイがどのような戦術で迎え撃つのか、そのあたりも見所になりそうです!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されている童子軍艦の最新話である17話【和弓】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です