バトゥーキ38話【最新話】のネタバレと感想!

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されているバトゥーキの最新話である38話【ルータ・ルータ・ルータ】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊ヤングジャンプはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

バトゥーキ37話【最新話】のネタバレと感想!

2019.05.01

バトゥーキ38話(最新話)ネタバレ

前回、羚に学校の校門で連れ出された一里は、羚の後をついていきながら、どこへ向かっているのかと問います。

すると羚は、一里と稲荷の戦いのことを話した先生が興味を持ったので、その先生の所へ向かっていると答え、一里は話したことに対して何故だと思い、自分は他にもやらなければならないことがあるので帰ると言い出しました。

一里が、セクエンシアを習っていると言って帰ろうとすると、羚はビンバのセクエンシアかと言って笑い出します。

結局、一里は先生のもとへ連れて来られてしまい、その羚が先生と呼ぶ人物に会うことになってしまいました。

しかし、沫機流空手の小暮だと名乗る人物が先客だったらしく、この前に羚が倒した人物の師匠なのでした。

自分の生徒をボコボコにされてかなり怒っている様子の小暮は、羚に納得のいく説明をしろと食いかかります。

羚はちょうど良かったと言って、カポエィラを馬鹿にしてきた上に、躍りでは自分に勝てないと言ってきた男性を倒しただけだと先生に報告しました。

羚は先生に言いつけて仕返しとは情けないと言って、相手を煽ると、喧嘩武道の小暮にはヤクザも避けてとおると男性のほうに止められますが、羚の先生は生徒同士のわだかまりは指導者同士の交流で解決しようと言いました。

小暮は謝罪すれば良いだけなのに後悔するぞと言い、目や腕や命を失っても文句ないと一筆もらおうと、挑発に乗ってきました。

証拠もスマホで撮影しているので問題ないと言い、不穏な空気が流れ出します。

そして小暮はカポエィラはインチキ武道のコケ脅しまで使うのかと言って、砂を投げながら羚の先生に蹴りかかります。

最初の蹴りはかわしたものの、上からの蹴りもすぐに落ちてくるため、羚の先生は避けることが出来ないかと思われましたが、砂が目に入っても目を閉じずにやりすごし、すぐにガロパンチを側面から小暮の顔面に叩き込んで、そのままボッカ ジ カウサという足をつかみあげる攻撃ですぐに小暮を倒してしまいます。

コンクリートで頭を打った小暮は、流石に起き上がって来ることはできず、羚の先生の圧勝であっけなく勝負がついてしまいました。

羚の先生はボッカ ジ カウサを使うときは相手のカウサ(ズボン)の素材を吟味しなくては、布や革ではない素材の場合は威力が出ずに反撃を受けてしまうことまであると、アドバイスを残す余裕もたりました。

一里は、自分の知っているカポエィラとはあまりにも違っており、セクエンシアにもなかったと独り言を言うと、羚の先生はビンバのセクエンシアは大勢の生徒を効率的に練習させることに向いており、対カポエィラのための動きだと言います。

しかし、カポエィラとは本来は奴隷同士のコミュニケーションであり、癒しであると同時に抵抗の牙でもあると言います。

初めは、奴隷同士がコミュニケーションのためにやっていたものが、攻撃の鋭さが人々に買われ始め、富豪や権力者、政治家に雇われ、対・非カポエィラと変容していったものもあると答えます。

なんでもありのカポエィラを使って路上でリアルファイトする一里になら教える勝ちがあると先生は言いますが、一里はなにも話したくないと言って帰ろうとしました。

が、

羚に友人に一里のしていることを話したらどうなるかと迫りましたが、喋っても何を失っても困らないと一里が答えてその場を後にしようとすると、先生は一里にまたこいと言い、羚はスマホを落としたぞと一里に渡そうとすると、ちょうどB・Jからの着信があり、一里は慌ててスマホを羚から奪い取ります。

自宅に戻って再度B・Jとの通話を繋ぐと、B・Jは幽霊を見たことがあるかと聞きます。

一里はおまえだと思いながらも、ないと短く答えると、B・Jは先日の一里の戦いを見て一里の両親と一里の後ろに女子高生の格好をした何かが写っているのが見えたと言いました。

三人でどうするべきか話し合ったが、一里に伝えた方が良いというのがB・Jの意見だったので、一里には背後には気を付けろと伝えることにしたと言います。

そして、B・Jワークショップはプチアップデートすると言われて一里はぽかんとするのでした。

一方、見慣れない男性が一里のよくいる公園に来ていました。

そして、一里が歩いていると、また何かの手が一里の背後に迫っているのでした。

バトゥーキ39話【最新話】のネタバレと感想!

2019.05.19
Sponsored Links

バトゥーキ38話(最新話)感想

羚がかなり物語に関わってきましたね!

今後、羚と共に先生から教えを受けるのか、きになるとこです!

また、一里を狙う人物もいるようなので、そのあたりも今後の展開に注目です!!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されているバトゥーキの最新話である38話【ルータ・ルータ・ルータ】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です