銀河英雄伝説138話【最新話】のネタバレと感想!

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されている銀河英雄伝説の最新話である138【ヤン・ウェンリー大将 イゼルローン要塞 初陣1話】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊ヤングジャンプはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

銀河英雄伝説137話【最新話】のネタバレと感想!

2019.04.21

銀河英雄伝説138話(最新話)ネタバレ

ラインハルトはシャフトにガイエスブルク要塞にワープエンジンをつけることが可能なのかと聞いていました。

シャフトによると、複数のエンジンを同時に使え、また天体級の大きさの要塞がワープした時に空間への影響が問題なければ可能であるとラインハルトに解説していました。

技術的にも物理学的にも何も問題はないとシャフトは言い、その書類をラインハルトに提出して、シャフトは自分たちには同盟との技術競争にも勝たなくてはならないので考慮して欲しいと、嫌らしい笑みを浮かべてラインハルトに迫ります。

一方のラインハルトはどこかうかれない表情を浮かべて判断は追って伝えると、シャフトを退室させました。

そのラインハルトのそばにいたヒルダは、ラインハルトがシャフトのようなやり方が好きではないように見えると考えました。

ヒルダ自身も今回のようなやり方は好きではなく、ラインハルトもヤンとの戦いのような知略をしたいのではないだろうかと考えます。

そこへオーベルシュタインが入室しました。

そしてオーベルシュタインはシャフトはフェザーンと通じていると伝えました。

フェザーンは、シャフトに要塞の移動案を売り、もしラインハルトがその案に乗らなければ、今度は同盟側にその案を売ろうとするため、実際ラインハルトに選択の余地はないのでした。

ラインハルトは、今回のシャフトの話に乗らなかった場合の不利益はあるが、乗ったとして不利益がないため、シャフトに乗るのかと思われましたが、影でこそこそと動かれるのは気にくわないということで、ラインハルトはフェザーンの正体を暴くことを決意しました。

それを聞いたオーベルシュタインは、ラインハルトならそう言うと考えていたので、先にフェザーンについて調べておいたのでした。

オーベルシュタインいわく、フェザーンの本拠地まで絞れており、それが星図にないことから、同盟や帝国ではない第三の宙域にあることまで分かっていました。

驚くラインハルトでしたが、オーベルシュタインは必ずフェザーンの尻尾をつかむと言いました。

一方、イゼルローン要塞では兵の訓練がされていました。

前のクーデターで多数の欠員が出てしまったため、今回新たに新兵を大量に入れたのはいいのですが、みんなぺーぺーばかりのため、戦力が大幅にダウンしてしまったのでした。

噂では、ヤンの足を引っ張ろうとした政治家が根回ししたものと言われているらしく、そうだとすれば、戦争に負けてしまっては政府もなにもなくなってしまうと分かっておらず、今の自分のことしか考えていない政治家ばかりになってしまいます。

新兵は、毎日決まった過酷な訓練や戦術、戦略を学び、体力の鍛練も行うので、みんなへとへとになってしまうのでした。

しかし、ヤンが新兵のころはもっと酷いものだったらしく、ヤンは走りも射撃の訓練でも常にビリだったにもかかわらず、現在では軍のナンバー3となっているのでした。

そして数日後、新型のトリグラフがヤン達の元へ届きます。

しかし、ヤンは自分が使おうとはせず、部下に使っても良いと言います。

実は、ヤンは自分の引っ越しが面倒なのではないかと囁かれており、おそらくその通りな様子でした。

新兵として訓練を重ねるユリアンは、他の新兵たちとも仲良くなり話をしたりもするようになりましたが、その中でもヤンの部隊ということで、評判はすこぶる良く、ユリアンは自慢気に話すのでした。

そして、ユリアン達新兵が訓練地に到着すると、なんとそこには帝国軍がすぐそこまでせまっているのでした。

どうやら、帝国も同盟も敵がここまで近くに迫っているということに気がつかなかったようで、新兵たちも駆り出されて戦うことになってしまいます。

そしてここからユリアンは初陣へと出発するというところで次回へと続きます。

Sponsored Links

銀河英雄伝説138話(最新話)感想

フェザーンがどんな目的を持って、どこにいてどんな策略で動いているのかというのが、ここからの鍵になってきそうですね!

また、ユリアン達新兵ですら戦争に駆り出されてしまう次回の戦いはどのように進んでいくのか、今回はとくに次回が気になる終わり方だったので、早く次週の分も読みたいです!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊ヤングジャンプで連載されている銀河英雄伝説の最新話である138【ヤン・ウェンリー大将 イゼルローン要塞 初陣1話】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です