シャンクスはいつから四皇に?弱い(弱そう)と言われる理由も考察!

シャンクスと言えばワンピースにおける主人公であるルフィの憧れの海賊であり、今やルフィの象徴でもある麦わら帽子の元々の持ち主であります。

また新世界を統べる四皇の一人でもありますね。

そんなシャンクスですが

  • いつから四皇になったのか
  • 弱いと言われる理由

が気になるので今回考えていきたいと思います。

カイドウの悪魔の実が(龍)と判明?倒し方についても考えてみた!

2019.05.12

シャンクスのプロフィール

赤髪海賊団大頭、通称赤髪のシャンクス。

ワンピース第一話より登場した主人公ルフィの憧れの海賊。

初期の段階より片腕をなくしていた現在は隻腕。

かつてゴール・D・ロジャーの船の乗組員でした。

四皇の内の一人で亡くなった白ひげとも互角に戦える程の力の持ち主。

白ひげと海軍の頂上決戦を治めたその力量は圧巻でした。

今でもコビーを守ったシーンや「戦争は終わりだ!!」という台詞が私の頭の中にはあります。笑

Sponsored Links

シャンクスはいつ四皇になったのか?

グランドラインの後半の海を支配するのが四皇です。

カイドウやビックマムら屈強な海賊達と肩を並べるようにシャンクスも四皇としてその椅子に座っています。

それではシャンクスは一体いつから四皇としてその座に君臨していたのでしょうか?

ワンピース初期の頃ルフィがウソップと出会った時に話している言葉でウソップがシャンクスの事を大海賊と表現するシーンがありました。

なのでルフィが海賊として出航し仲間を集めているときには既に名の売れた海賊だったというのが分かります。

シャンクスが白ひげの元に現れた時も、白ひげがシャンクスが隻腕になった事に驚いていた所を見るとやはりルフィに会っていた時にはもう既に凄腕の海賊として活躍していて、ルフィと別れルフィが新たに麦わら海賊団として出発するまでの間の数年間で四皇になったというのが妥当とも言えます。

海に出てしまえばいくらでもそういったニュースは情報として入ってくるはずですし、いくらそういった事に疎そうなルフィでもナミやウソップが仕入れた情報を聞くチャンスは存分にあるはずです。

だとするとルフィが海賊を立ち上げた時には既にシャンクスは四皇で知っていて当たり前で取り立て騒ぐ事ではないということだったのでしょうね。

憧れの海賊が大海賊になっている、ルフィにとっては嬉しいでしょうし、良い目標になったのではないでしょうか?

Sponsored Links

シャンクスが弱い(弱そう)と言われる理由を考察

ワンピースが始まってから登場しているシャンクスですが何年たってもその強さや能力は謎のベールに包まれたままですよね。

そんなシャンクスなんで実は弱いのでは…なんて声もチラホラ聞こえてきますがどうしてなんでしょうね。

まずシャンクスが弱いと言われてしまう理由の一つにやはりルフィを助けて片腕を失ってしまった所にあるでしょう。

シャンクスの腕を食いちぎったのはルフィの故郷の近海の主と呼ばれる海王類でした。

後にルフィのゴムゴムのピストルで一蹴された事を考えるとシャンクスの力量が疑わしくなるのは容易な事でしょう。

ルフィを助けるため油断していたとはいえ近海の主のような能力者でもない只の海王類に四皇にもなるほどの男が簡単に腕を食いちぎられたというのがやはりファンとしては疑いたくもなるのでしょう。

この件に関してはいくつか考察してみましょう。

その時は弱かった

ルフィを助けに海に入っていた事とカナヅチだったルフィをバカにしていた事を考えるとその時は能力者ではなかった事が分かります。

なので能力者ではない凄腕の海賊ながら片腕を失い何らかの能力を手に入れ四皇まで登り詰めた。

なのでルフィを助けた時は本当に弱かったというのは考えられる事です。

Sponsored Links

実は双子の兄弟がいる?

実際考えにくい事ですがシャンクスには双子の兄弟がいてルフィを助けたシャンクスと四皇のシャンクスとは違う人物ではないかという説。

確かにシャンクスは海軍と繋がっているようなシーンもありましたし、巧みに二人を一人に見せかけていたならその衝撃度は計り知れないものがありますね。

本当に弱く、能力は条件つき?

通常のシャンクスはとても弱い存在で海王類にもやられてしまう。

しかしある条件を満たさないと発動しない強さがあったなら弱かった事も納得がいきますね。

幾つか考察してみましたが細かく考えると矛盾点が発生しやはり答えには程遠いものになってしまいます。

しかし登場回数が少ないのにこれ程の人気キャラが弱いという結論はやはり考えにくいので圧倒的に強いシャンクスを期待したいです。

ベールを脱いでいない状態にも関わらずこれほどまでに読者の気持ちを引き付けるキャラも珍しいです。

これから物語終盤に向けてその秘密も明かされていくはずなのでその時を楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Links

漫画を完全に無料で読む方法

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です