キッド(ワンピース)の悪魔の実の能力は?左腕を奪ったのはシャンクス?

ルフィやローと同じ頃に名を上げて「最悪の世代」と言われたキッド。

世代の筆頭かと思われた彼がしばらく登場機会がなく成りを潜めていましたが舞台がワノ国に替わり満を持して登場しました。

これから隠されていた謎が分かり活躍を見せるであろうキッドを考察していきましょう。

キッドの悪魔の実の能力は?

キッドが登場してから割りと彼の能力を使うシーンが見受けられましたが、まだ何の能力は明らかにはされていません。

剣や銃、砲弾等の金属製のものを引き寄せて自らの武器に変えてしまったり飛んで来た砲弾を跳ね返したりしている所から磁力を操る能力者ではないかと推測できます。

言うなればジキジキの実の能力といった感じでしょうか。

しかし磁力という事は金属がない能力が発揮しないのであって黒ひげの何でも吸い寄せるヤミヤミの実とは少し違ってきます。

ちなみに言うとルフィのゴムですらも吸い寄せる事が出来ない理屈になります。

果たしてそんな条件の限定された能力で屈強な海賊達を相手に名を上げる事が出来るでしょうか?

おそらく磁力を操る能力の根本となる能力があり、それが大きな力を発揮できる礎となっているはずです。

例えば相手を磁石にする、磁力を帯びさせる等その今見せている能力を引き立てる事の出来る能力があるならばキッドの強さはより強固となる訳です。

キッドの自信満々の立ち振舞いや当初はルフィより高い懸賞金だったことを考えると磁力で引き寄せるだけの能力者ではないことは容易に分かります。

Sponsored Links

キッドの左腕を奪ったのはシャンクス?

初登場からルフィより上の懸賞金を誇っていたキッド。

この時は当然のことルフィが2年間の修行に入るまではキッドの左腕は確かにありました。

しかし2年が過ぎ新世界に突入してからキッドの左腕は機械のようなものに変化していたのです。

ルフィ達が修行していた2年間でどうやら左腕を奪われていたようです。

これはビッグマム海賊団との抗争の末将星クラッカーを手負いにし奪うべきものを奪った際に奪われたものと言われていましたが、キッドがその真相を明らかにしました。

実際はビッグマムの首を狙ったわけではありませんでした。

それ以前の赤髪海賊団との抗争で左腕を失ったと話しています。

キッドの口からはシャンクスに奪われたとは言っていませんがキッド程の使い手がシャンクス以外の誰かにやられるとも思えませんのでシャンクスに奪われたと考えるのが当然と言えるでしょう。

奇しくもキッドが奪われたのはシャンクスが元よりなかった左腕。

シャンクスが奪って新たな左腕にという事も考えられますね。キッドはビッグマムでもカイドウでもなくシャンクスを狙っていました。

シャンクスと同じ赤い髪のキッドは何かしらの関係があるのかもしれませんし、まさかのシャンクスの息子という線も大いにあり得ます。

この辺りがどう関係していくのかも今後の見所の一つになっていますね。

Sponsored Links

キッドのプロフィール

では最後に簡単にキッドのプロフィールを書いておきます。

今後注目の的なのでこの機会にしっかりと覚えておきましょう!

キッドはキッド海賊団の船長。

本名はユースタス・キッド・・・キャプテン・キッドと異名されています。

キッドはルフィと同様に最悪の世代の一人とされ、シャボンディ諸島に最悪の世代が一同に介した時はルフィよりも懸賞金が高い3億1500万でした。

現在の懸賞金は4億7000万。

何の実の能力かは明らかにされていませんが周囲の金属を身に纏い武器にする事が出来る能力です。

四皇のいる赤髪海賊団にやられてしまい、現在はカイドウにやられ幽閉中とやられっぱなしのキッドですが覇王色の覇気を身につけていてその力自体は十分に海賊王の資格があります。

まだまだ謎の多そうなキッドです。まずはルフィと共にカイドウにリベンジを果たし混沌としてきた新世界の様相をさらに掻き回して欲しいですね。

その頃にはキッドの能力や隠された謎も明らかになっていく事でしょう。

ストーリーがひっくり返る程の衝撃を期待しています。

Sponsored Links

漫画を完全に無料で読む方法

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です