今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である324話【祭りの終わり】の
- ネタバレ
- 感想
を書いていきます。
週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?
※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。
登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。
前回(323話)のネタバレはこちら。
ハイキュー324話(最新話)ネタバレ
とうとう迎えた烏野のマッチポイント。
ライン際ギリギリに落ちようとした寸前で西谷が上げ、それを影山が繋ぎ、東峰がなんとか返して行きます。
ギリギリ越えたネット。
音駒側も夜久が綺麗に上げていきますがそこには腕を振りかぶって待ち構える日向の姿がありました。
ところがそれを阻んだのはリエーフのブロック。
ですがそれも澤村がきっちりフォローして来ます。
唇を噛み締めて、今度は研磨がそれをなんとかあげます。
海・夜久のフォローを経て、烏野コートに返っていきますが、烏野にとってはそれはチャンスボール。
影山がトスを上げたのは田中でした。キレッキレの極上ラインショットを打つ田中。
それを綺麗に海があげます。
スーパーレシーブとも言えるそれにどよめく東京体育館。
まさしく今度は音駒のチャンスボールです。綺麗にセッターに返ったボール。
アタッカーたちはトスを呼び、助走のため走り出します。
ところが、終わりは思ったよりもあっけなく訪れてしまいます。
トスを上げようとした研磨の手のひらで、汗によって滑ってしまったボールはトスとして上げられることはなく無残にも床に落ちてしまうのでした…。
両者それぞれに床に座り込んだり倒れこんだりする者たちがいる中で研磨は言います。
「おれ達が負けたところで勝ったところで誰も死なないし 生き返らないし 悪は栄えないし 世界は滅びない。壮大な世界を駆け巡るでもなくただの9×18mの四角の中でボールを落とさないことに必死になるだけ」
けれど、さらに研磨は満足そうな顔でこう続けるのです。
「面白かった!」と。
そして黒尾へ振り返って感謝を述べます。
「おれにバレーボール教えてくれて ありがとう」
その研磨の顔は今までのどれよりも楽しそうで嬉しそうで、生き生きとした表情をしていました。
そして最終ページにタイトルです。
第324話、そのタイトルは「祭りの終わり」でした。
ハイキュー324話(最新話)感想
とうとうこの日を迎えてしまったか…との気持ちでいっぱいです。
最後にタイトルを持ってくる先生の演出はずるい。涙が止まりません。
観客が「終わっちゃった…」と呟いてますがまさに気持ちはそれ。
もっと見ていたかった、それに尽きます。
今回も各コマ各コマしんどい場面でいっぱいでした。
リエーフがブロックを決めた時の夜久の「やったな」という満足そうな顔。
沸き立つベンチにこれまでちょこちょこと残念な場面の多かったリエーフの成長をみんなが喜んでいるところにたまらない気持ちになりました。
おそらく読者の方、みんなリエーフのお姉ちゃんみたいに感極まって涙ぐんでいるんじゃないかなと思います。
そして勝敗が決まる瞬間、こう言ってはなんですがまるで走馬灯のように合宿での練習試合のシーンを見開き1ページで持ってこられてしまってもうそこで涙がさらにぶわっと出てくるんです。
そこがあるからこそ、あのラストがさらに際立つというか。
以前木兎が月島に語った、バレーにさらに深くハマる瞬間、研磨にとってはこの試合全部がそれだったんじゃないかなぁと思いました。
両校ともお疲れ様。
すごい試合を見せてくれて、本当にありがとう。
漫画を完全に無料で読む方法
今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である324話【祭りの終わり】の
- ネタバレ
- 感想
について書いていきました。
下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!
あ
それでは今回の記事は以上になります!!
コメントを残す