今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である109話「進め」の
- ネタバレ
- 感想
を書いていきます。
週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?
※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。
登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。
前回(108話)のネタバレと感想はこちら。
約束のネバーランド109話(最新話)ネタバレ
ユウゴとルーカスから逃してもらえた子供たちは以前過ごした森に到着します。
今日からはここが自分たちの住処になるとレイは言い、とりあえず皆を休ませます。
その中でエマは考え込むことを止めることができませんでした。
仲間に怪我を負わせたこと、二人も死なせてしまったこと、置いて来てしまったユウゴとルーカスのこと。
自分の判断が間違っていたのかもしれない、どうしたら全員いきのこれるのか、最善の判断をしたと思っていたけれど他にも選択肢はあったのではないか。
自分の判断に迷い、怖さを覚えるエマ。
––––そのエマに、声をかけたのはユウゴ、でした。
ユウゴはエマに語ります。
下した判断が正解か間違っているかなんてそのときには誰にもわからない。
だから大切なのは判断の後、下した判断を正解にする努力
下した判断で悪い結果を招いても、そこから何ができるか、如何に足掻くかこそが大切なんだと。
お前なら、お前達なら世界を変えられる、自分の判断を信じてどんな結果が出たとしても前へ進めとエマを励ますユウゴ。
その言葉、そして「ごめんな」と謝るユウゴにエマは悟ります。
これは夢なんだと、ユウゴ達はきっともう、ダメなんだ…と。
ユウゴはエマたちに出会ったときのことを思い出していました。
仲間たちを死なせて自分だけ生き残ってしまった、「生きて」と仲間たちに願われたことが祈りではなく呪いとなってユウゴをを苦しめていました。
生きなきゃ、と思うのに仲間たちの元へ行きたいと銃口をこめかみに当て、引き金を引こうとしたそのときだったのです。
エマたちがやって来たのは。
そこでユウゴは死にそびれたと思いました。
けれどだからこそ、エマたちと仲間になり、ルーカスと再会することができた、希望が見えたとエマたちと過ごした一年半を楽しかったと振り返るユウゴ。
生きることを苦しんでいたユウゴが「生きてて良かった」そう思ったのです。
死のうとしていたユウゴが、死にたくないと、未練なんて山ほどあるというほどまでに。
けれど。
エマたちを守るためなら、笑って死ねるとエマたちに希望を託してユウゴは目を閉じるのでした。
そして、そんなユウゴをかつての仲間たちが抱きしめ、迎えるのです。
ありがとう、がんばったね、ユウゴ––––と。
約束のネバーランド109話(最新話)感想
もう涙が止まりません。
エマたちと出会ったときのユウゴは、なんて大人なんだ、と思うくらいに性格が悪そうなやつに見えました。命からがら脱走して来たエマたちにひどく当たっていたから。
でもそんなユウゴが、実はあのとき死のうとしていたこと。
そしてここまで導いてくれたこと。
ひとりで戦って来た彼の孤独が、苦しみがようやく報われたのだと思いました。
本当はもっと幸せな結末として報われて欲しかった。
世界の変わるところをエマたちと一緒に見届けて欲しかった。
だけど、それはもう叶わないから。
今は攻めてかつての仲間たちとともに安らかに眠ってほしい、それからエマたちを見守っててほしい、そう願ってしまいます。
漫画を完全に無料で読む方法
今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である109話「進め」の
- ネタバレ
- 感想
について書いていきました。
下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!
あ
それでは今回の記事は以上になります!!
コメントを残す