食戟のソーマ285話(最新話)のネタバレと感想について!

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている食戟のソーマの最新話である285話の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

食戟のソーマ285話(最新話)のネタバレ

何故か審査員の元ノワール・時山に苛立ちを見せた創真。

「最後の晩餐だぁ・・・?気にくわねーなぁ・・・!!」

表の料理人に不利なお題を出したことを怒っている訳では無いようだが・・・

「俺のこの料理で 横っ面ひっぱたいてやるぜ・・・!」

そう言って創真は料理に取りかかった。

創真が料理に取りかかってる時も、時山は不合格者を次々と出していた。

「まったく・・・表の連中はどいつもこいつも腑抜けじゃのう 手ぬるい品ばかり出しおってからに」

審査の半分ほどを終えた時山。相当歳をとっているように見えるが、味への眼力は今なお健在。

時山は、指定暴力団・英集組の専属料理人を3代も任されていた。

しかも、抗争の火種に発展することもありえる緊張状態で数十年も調理場に立ち続けてきた実績は、表の星付きシェフを凌駕するものという。

「常にぬるま湯におるような連中にわしを満足させられるとは思えん」

そして、

「やはり表の料理人は 取るに足らぬものばかりのようじゃの!」

時山はそう言い切った。

「もっぺん言ってみろよ じーさんよう」

創真はそう言って入幕して来た。

「表をナメきるのはまだ早いってことを 俺のガツンとインパクトのある品で教えてやりますからね!」

創真は言い切って料理に戻った。

「次の挑戦者!中へ!」

呼びかけと同時に創真は入幕し、作った料理を出す。

創真が出した料理はもなかの外見をしたものだった。その料理をみた時山は侮辱と思い、

「これが侮辱ならばその報いを受ける覚悟はあるんじゃろうな・・・・・・?」

迫力のある言葉に対し創真は

「お〜お〜 その元気がありゃ俺のメシばっちり食えるっすねっ おあがりよ」

そう言って食べるよう促す。

もなかのような料理を食べた瞬間、よぼよぼだった体に精気が満ちていった。

「とてつもないコク・・・そして響き渡る酸味と辛味!これは・・・甘い和菓子ではない・・・!」

と時山は食べた感想を述べる。

そして、

「あん肝!!アンコウの肝じゃ!!」

ともなかの中身を確認する。

「その通り!こいつは俺特性の・・・名付けて『あんきもなか』っす!!!」

食材トレーラーになかったもなか生地は、白玉粉・コーンスターチを使いサクサクの生地を作った。

中身は、あん肝からスジ・血管を取り・・・塩を振って臭みを抜いたものを鰹出汁・酒・醤油・砂糖で、作った煮汁で煮込む。

そしてなめらかに裏ごししたら手作りの七味唐辛子を混ぜもなか生地で挟み込んで完成。

「何故じゃ?!食欲が・・・内からドンドン湧き上がる 次の品が欲しくて欲しくてたまらなくなってくぞ〜〜〜!!」

時山は叫ぶ。

「この品は・・・食事処ゆきひら裏メニューその44 常連さん限定の『お通し』なんす」とこの品について話す。

そして、

「最後の晩餐って何すか?(省略)たとえもうじーさんに自分で料理する体力はないとしても そんだけ立派な歯が残ってんだから まだまだいろんな品を味わい尽くせるじゃないすか!」

創真はいっ!と歯を見せる。

「なのにまるで明日死ぬのがわかってるみたいによー!」

創真が怒っていた理由を話した。そして

「こりゃいよいよダメだなってなった そん時は うちの店に来てくださいよ」

創真は額に付けて手ぬぐいを取り、

「そん時俺が出させて貰う品だけが あんたへの『最後の晩餐っす』 この品は・・・それに繋がる『さいしょの1皿』っすね」

創真のその言葉に、時山は調理台にたてなくなった時の回想をする。

「・・・わかった・・・本当に死期を悟ったその時は ぜひ君の店に晩餐を依頼しよう」

と創真に言う。

(いい料理人じゃ)

時山は玩具のリボルバーを創真に向け

「第一の門くぐってよし!」

と合格を告げる

時山は実弾入りの本物のリボルバーを所持しており、自分の命を断つつもりだったのだが、創真に悟られ無限の荒野をさまようことに決める。

「わからぬものだ・・・しかし次の試練で露わになるであろう・・・ 彼奴の料理人としての真価・・・本当の価値がな・・・」

黒い影が、創真の事について考えていた。

食戟のソーマ286話【料理人の価値】最新話ネタバレと感想!

2018.11.05
Sponsored Links

食戟のソーマ285話(最新話)感想

やっぱり、ちょっと変わった料理を出すのが創真ですよね!

今回の話で、時山の悩みを料理を通じて解決に向けて行くあたり、流石だなと思いました。

創真が怒っていた理由も分かったのですごく満足です!笑

謎の人物も出てきて、早く次の話が楽しみです!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている食戟のソーマの最新話である285話の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です