ぼくたちは勉強ができない85話(最新話)のネタバレと感想

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているぼくたちは勉強ができないの最新話である85話の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

ぼくたちは勉強ができない85話(最新話)ネタバレ

夜の古橋家にて・・・古橋はキョロキョロしながらプリントを見ていた。

そのプリントは三者面談のお知らせのもので、そっとリビングの机に置いた。

学校の三者面談にて・・・

「いや〜 若くてキレイなお母さんじゃないか唯我!」陽気な唯我の担任は笑いながらそう言う。

「やだもーセンセ!そんなホントのことを〜♪」それに向かい合うように座ってる唯我の母は、恥じらいもなく喜ぶ。

「ちょ・・・ちょっと母さん・・・恥ずかしいだろ・・・」変わりに唯我は恥ずかしそうに言う。

担任は唯我に

「頑張ってるみたいじゃないか このままいけばVIP推薦とれそうだし 先生も安心したぞ」

「VIP推薦?」唯我の母はよく分かっていない感じで聞く。

唯我は

「んんっ!!んっ いえそんな別に んんっ!!」

と焦ったようで誤魔化す。

担任は唯我に、VIP推薦で提携する一ノ瀬大学の学びたい学部について聞く。

唯我は

「1番就職に有利で・・・1番しっかり稼ぐ力がつく学部って どこでしょう?」

と質問する。

三者面談が終わり廊下にて・・・

「ねぇ もしかして成幸 お金のこと気にしてる?」唯我の母は聞く。

「えっ!!? いやいや全然そういうんじゃないからっ!!」と唯我はギクリとしながらも誤魔化す。

「あんた・・・私達に何か遠慮してたりしないわよね?」窓の外のカップルを見ながら尋ねる。

「・・・・・・やりたいようにやってるだけだよ」

唯我はそう答える。

「そ?それなら母さんなんでも応援するけど 1番大切なことだけははき違えるんじゃないわよ」と唯我に伝える。

「失礼しました」

唯我の母が、外のカップルを見てテンションが上がってる時に、教室から文乃が出てくる。

「じゃッ あとは若い者だけでごゆっくりっ!!」唯我の母はダッシュで立ち去ってしまう。

唯我は周りをキョロキョロしだす。

それに気付いた文乃は

「お父さんなら来てないよ」

と伝える。

唯我は

「あの・・・お父さん・・・進路のこととか了承してくれてるのか?」と恐る恐る文乃に尋ねる。

文乃は

「もっ もちろんだよー!!」と少し焦りながら答える。

(な なんだ そうか・・・ 思ってるよりは上手くいってる・・・のかな?)と安心する。

校舎の外にて・・・

「三者面談どうだったかしら?」

「面談自体はつつがなく お父さんがべたべたうっとうしいので途中で追い返しましたが」と、緒方と関城が会話していた。

すると、どこからか

「探したぞ 緒方くん・・・」と誰かが現れる。

しばらくして、少し騒がしくなっていた緒方達のところへ唯我と文乃が合流する。

そこでは、

「今からでも遅くない 考え直したまえ 緒方くん!」と、前に行った弓弦羽大学の数学教授が緒方に数学科の勧誘をしていた。

その勧誘に対し緒方は、「興味ありません」と断った。

雰囲気がいつもと違った文乃に、唯我は

「あれ どうした 古は し・・・」

と聞こうとする。

すると文乃が「お父さん・・・」と言った。

唯我達は聞き間違えでは無いかと試行錯誤するが、文乃はキッパリ否定する。

「文乃か・・・」その数学の教授もそう言った。

文乃は「数学」の教授をしている、父の古橋零侍と父の自己紹介をする。

そして、目に見えて空気が重々しいものに変わる。

「お父さん・・・三者面談のプリント・・・見てくれたんだ」と零侍に言うが、「なんの話しか知らんが・・・そもそも私はそんな面談に出るつもりは無い 議論の無駄だ」とハッキリ告げる。

文乃の志望大学を確認した零侍は、「お前に理学部は無理だ」と告げる。

そして文乃には目もくれずに、緒方の勧誘に戻る。

文乃は零侍に、「あなたにとっては娘の夢より そんな数学のなんちゃらの方が大切なん・・・」と聞くが「当然だ」と即答する。

さらに、「絵空事に学費を出すつもりはない 従えないなら家を出てどこぞで勝手に生きろ」とつけはなす。

それに怒った文乃は「あんな家・・・言われなくても出てってやるわよ!!」と言い返す。

しかし、零侍に現実の厳しさを告げられて行くあてもない文乃が困った時、唯我が、「こいつ・・・しばらくうちで暮らしますからっ!!」と言いきる。

(・・・ん?あれ今俺・・・ とんでもないこと言った?!)

ぼくたちは勉強ができない86話(最新話)ネタバレと感想!

2018.11.05
Sponsored Links

ぼくたちは勉強ができない85話(最新話)感想

個人的な感想だけど、やっぱり文乃可愛いですっ!笑

それはさておき、数学教授が文乃の父というのは凄く驚きました!

キレて家を出てくと言った文乃にも驚いたけど、唯我が文乃を自分の家でしばらく暮らさせると言った唯我にも驚きで、驚くことが沢山あった話でした。

文乃と唯我が今後どうなるのか、早く次の話が楽しみです。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているぼくたちは勉強ができないの最新話である85話の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です