シチハゴジュウロク1話ネタバレと感想!マガジン新連載!

今回は、週刊少年マガジンで新連載されたシチハゴジュウロクの1話の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に1話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

シチハゴジュウロク1話ネタバレ

20xx年7月8日・・・K県奥床市・・・

「女の子にモテますように・彼女ができますように・身長が180センチ以上になりますように」

など、神社で1人の男の子が手を合わす。

「やめんかい!!!何の呪文じゃ!!!」

と神社のおじさんに怒鳴られる。

「五六冴郎(みのぼりゴロー)の死ぬまでにしたい100の事だ!!と強く言う。

女のことばかり言っていないで、早く学校に行けと言われ渋々向かう五六冴郎。

(溺れた美少女なんていないよな・・・)

と思いながら川を見ると、1人女の子が水の中にいた。

水の中から救い出し気を失っている女の子の顔を見て、ドキッとし頭に人工呼吸が浮かぶ。

その時、女の子が目を覚ます。

それは後数センチで唇が付く・・・ほんの少し手前だった。

慌てて離れる五六冴郎に「今・・・キスした?」と聞く女の子。

してないと答える五六冴郎に「良かった・・・私とキスなんかしたらあなた、ただじゃ済まないわよ・・・」と言いその場からいなくなる女の子。

女の子はハンカチを落としており【Shichiha Fujimiya】という刺繍が。

【学校】

学校で今日の出来事を幼馴染で口の悪い大橋歩美に離す五六冴郎。

「私とキスしたらただじゃ済まない・・ね、なんかチンピラの捨て台詞みてーだな。バックになんかついてるんじゃね?見た目じゃわかんねーよ女は」

と言う大橋歩美。

と同時に帰りのチャイムが鳴ったので帰ることに。

帰り道

「あ、あのさゴロー明日何の日か覚えてる?」と照れながら聞く大橋歩美。

「なんの日だっけ??」

ととぼけるも、しっかりと覚えている五六冴郎。

(忘れるかよ・・・お前の誕生日・・・それもずっと楽しみにしてた16歳の誕生日をよ・・・)

大橋歩美は6歳の時に16歳になったら結婚しようぜ!と言っていた。

大橋歩美と分かれ、1人で歩いているとダルマの落とし物を見つける。

【藤宮しちは】

と書かれている。

頭の中に朝助けた女の子が浮かぶ。

とその時どこからかキレイな歌声が聞こえ、声の方に行く五六冴郎。

「誰??」と声をかけた途端、その女の子は足を滑らしその場から落ちてしまう。

が、五六冴郎が急いで手を掴み、勢いよく引き寄せると・・・そのままキスをしてしまう2人。

2人の目が合う・・・相手は今朝助けた女の子だった。

「決まったわゴロー・・・あなたがわたしのはじめての相手よ」と言い手を差し出してくる。

出典元:少年マガジン シチハゴジュウロク1話

「もうすぐあなたはわたしを必要とする」と分けのわからない事を言うしちは。

「具体的には言えない・・・私にもわからないの・・・これから大変だと思うけど頑張ってね・・・そうしたら代わってあげる」

とまたしても分けのわからない事を言って立ち去るしちは。

(なんだったんだ・・・代わってあげるって発言は・・・)

としちはの謎の言葉を思い出しながら帰る五六冴郎。

踏み切りが鳴り、足を止めるも遮断機が降りてこない。

色々考えていると

「ドン」

と後ろから何者かに蹴られ、飛び出す五六冴郎。

そう、電車がちょうど五六冴郎の前を通る瞬間に。

出典元:少年マガジン シチハゴジュウロク1話

・・・

(踏切・・・俺の足・・・電車に轢かれたのか・・・俺)

(死ぬのか??嫌だな・・・)

と思っている時に

「また会ったね・・・。ね、ただじゃ済まなかったでしょう。まあ死ぬと教えてもどうしようもなかったんだけどね」

としちはが前に現れる。

「まあいいわ・・・代わりましょう。約束通り私が代わってあげる。ただ、一つだけお願いがあるの」

と言って耳元でささやくしちは。

そして、「よろしくね」と言ってキスをするしちは。

「ドクン!!」

と同時に五六冴郎が目を覚まし生きてる事を確認する。

「はっははは!!なんだ夢か〜〜びっくりした!!」

と笑う五六冴郎だが、視界の隅に何かを捉える・・・。

視線の先に目を向けると・・・身代わりとなっているしちはの姿が。

出典元:少年マガジン シチハゴジュウロク1話

「うああああああああ!!」と驚く五六冴郎。

(代わりましょう・・・一度だけ代わってあげる)

という言葉が頭をよぎる。

「死ぬのをって事・・・???」

・・・

時はさかのぼり、しちはが倒れている五六冴郎の耳元でささやく。

「まあいいわ・・・代わりましょう。約束通り私が代わってあげる。ただ、一つだけお願いがあるの・・・犯人を見つけて・・・」

【この時僕はまだ知らなかった。この事件が僕と身代わり人形藤宮しちはの長い付き合いの始まりになるとは・・・】

シチハゴジュウロク2話【犯人をみつけて】最新話ネタバレと感想

2018.11.07
Sponsored Links

シチハゴジュウロク1話感想

新連載なので、どんな感じなのか読んでみたら・・・面白い!鳥肌の連続!という感じでした。

シチハゴジュウロクは

  • ラブコメ
  • 怪奇
  • ミステリー

の要素がある作品のようです。

なので、楽しみつつ伏線・・・気になる点が多く出てくると思うので楽しみに待っておきましょう。

今回は1話なので67ページもあり、次回もページ数が多いようなので楽しみですね☆

Sponsored Links

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年マガジンで新連載されたシチハゴジュウロクの1話の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です