炎炎ノ消防隊149話(最新話)のネタバレ感想!シスターの闇を祓えるか?

今回は、週刊少年マガジンで連載されている炎炎ノ消防隊の最新話である149話【献身の報い】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレはこちら。

炎炎ノ消防隊148話(最新話)のネタバレと感想!シンラとシスターがデート?

2018.10.24

下記の記事では漫画を完全に無料で読む方法を紹介しています。

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

炎炎ノ消防隊149話(最新話)ネタバレ

シスターと一緒に洗礼教会にやってきたシンラ。

「ラートム」

とシスターはお祈りをしている頃、シンラは第1中隊長のフォイエンリイと遭遇していた。

「鎮魂用器具の洗礼をしに来ました」と説明するシンラに

「マジメに洗礼を受けに来るとは関心ですね」と謎な発言をフォイエンがするも、意味がわからないシンラ。

「聖陽教と伝導者について色々と耳にしているでしょう・・・それでも洗礼を受けに来るのは素晴らしいことだよ」

「あのカリムですら聖陽教に対して迷いを抱えているようですからね」

とわかりやすく説明するフォイエン。

「フォイエン中隊長はどうなんです?」と聞くも、心の中ではシスターも悩んでいるようだった・・・と考えていた。

「聖陽教を伝導者が造ったかもしれないと聞いた時はショックだったよ。ただ、太陽がある限りわたしの信仰が揺らぐことはない。」

「もし伝導者がただのインチキなら自分の神として崇めさせ私腹を肥やしていたはず・・・しかし、実際は伝導者は存在を影に潜めている」

そして

「信じる力があれば仲間も救える」

と言って立ち去っていった。

(信じる力か・・・信じるモノがなくなってしまったら・・・)

(揺るぎない心があるから第7はあそこまで強いのか・・・)

と考えるシンラ。

・・・

シスターと合流するシンラ。

「すみません祈りに身が入ってないと叱られてしまって・・・」

と謝るシスター。

(あんなに用心深いシスターが・・・)

「お疲れ様です!荷物取ってきますね」と言うとシスターが行きたい場所があると言いだし、そこへ向かう事に。

そこは【国立聖陽墓地】聖職者の墓地だった。

「洗礼に来るといつも立ち寄っているんです・・・私が育った修道院にいたシスターたちのお墓参りに・・・」

と進むシスター達。

お墓を見つけると、予想外にもギラギラしていたので驚く2人。

「義姉さんの仕業です・・・こんなんじゃ眠れないでしょう」というシスター。

お墓参りもすみ、帰る2人。

「最近悩んでいるようですけど力になれませんか?やっぱり伝導者の件で?」

と質問するシンラ。

「そんな風に見えました・・・?まだまだ未熟ですね・・・」と言い

「シンラさんは聖陽教をどう思いますか?それを信じる私たちのことをどう思ってます?」

と逆に質問する。

(シスターのことをどう・・・??)

と思った時に悲鳴声が聞こえる。

焔ビトが現れた。

「鎮火します!退がってください!!」

(シスターのことをどう思ってるのか?そんなの決まっているじゃないか!!)

と思いながら声をだす。

炎炎ノ消防隊149話(最新話)感想

シスターのことをよく考えて今回もシンラの優しいところが見えた回でしたね。

どう思います??と聞かれ、あのまま焔ビトが現れなかったら好きです!と言っていたのでは?と思いました。

最後のやり取りで忘れかけましたが、フォイエンも結構深い台詞を言っていましたね。

何かの伏線にでもなるのでしょうか・・・

来週も楽しみにしておきましょう!!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年マガジンで連載されている炎炎ノ消防隊の最新話である149話【献身の報い】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です