ハイキュー322話(最新話)ネタバレと感想!無料で読む方法も

今回は、週刊少年ジャンプで連載されているハイキューの最新話である322話の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはFODを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

a

ハイキュー322話(最新話)ネタバレ

「勝ち」とは言ってもまだ音駒戦は終わりません。

試合前夜、黒尾は研磨に「日向は全力でお前に勝ちに来るんだろうな」と言います。

「試合に」や「俺たちに」ではなく自分に勝ちに来るという黒尾に研磨は意味がわからないと返します。

ちょうどその頃、烏野では日向が影山に「研磨に勝つ」と高らかに宣言していました。

そして試合へ戻り…影山の強烈なサーブは白帯に引っかかりながらもネットイン。

それを海がなんとか返すも烏野のチャンスボール。待ち構えていた日向は研摩を狙ってアタックします。

研磨もそれをなんとかあげ、返したところをまた日向が拾ったその体勢が崩れたところを狙って打ち込みます。

それでも日向は諦めずに腕を伸ばして触れます。

お互いの喉元にナイフを突きつけているようなギリギリの攻防の中、研磨は山本の「お前らって不思議だよな」というセリフを思い出すのです。

今回のラリーを制したのは音駒。セットカウントは音駒16―烏野17。

ここで音駒は海にかわって犬岡を投入します。犬岡は初めて行った

練習試合でも早々に日向の速さに対応できた選手でした。

早速日向に上がるボールの前に犬岡はリエーフと揃えて壁を作ります。

けれど日向だって昔のままではありません。少し広かった犬岡の両腕の間を狙い見事店を取ります。

一進一退の攻防が続きます。

ブロックアウトを狙ったエース・東峰の強烈な一発に福永が食らいつきます。

なんとかあげたそのボールもこのままいくと烏野コートへそのまま返球されてしまいます。

最適解を求めて研磨の頭は高速回転。そこに飛んでいたのは主将であり研磨の幼なじみでもある黒尾でした。

幼い頃から練習を共にしてきた彼らだからこその攻撃も西谷がしっかりあげます。

そしてボールが上がったのは日向。相手は多少崩れてはいるもののブロック三枚。

合同合宿で木兎に習った必殺技のフェイントモーションを取るも研磨にはそれを読まれてしまいます。

フォローのために前へ走る研磨。ところが、それをあざ笑うかのように日向がやったのは研磨を通り越すロングプッシュでした。

体勢の崩れた研磨はそのまま床にへたり込みます。心配して駆け寄る黒尾。ところが研磨は「たーのしー」と呟いて…

それをチームメイト、そして日向は聞き逃しませんでした。

思わずガッツポーズを取る日向。

そして研磨の傍らには満足そうに笑う黒尾の姿が・・・。

ハイキュー322話(最新話)感想

ついにやったね、日向!

それが読後の第一声です。最初の練習試合で友達になった日向と研磨。

日向は研磨のバレーボールに対する執着のなさが気になっており、勝っても負けても感情を動かさない研磨に何かしらの感情を抱かせたいとずっと思っていました。

けれど公式戦で両校が戦うには、インターハイか春高でしかできない。

そしてようやく迎えたその試合で研磨の感情を動かすことができたのです。

因縁の相手、そして合同合宿を何度もやった相手。

だからこそ、手の内も積み重ねた努力も全部知っている相手だからこそ生まれた感情かなと思うと、涙が止まりません。

ゲームもますます白熱し、一挙手一投足が見逃せない、息つく暇もない試合は次回も見逃せません。

ハイキューの最新話を無料で読む方法

最初にも書きましたが、ハイキューの最新話(週刊少年ジャンプ)はFODで無料で読むことができます。

FODはドラマや映画のイメージが強いと思いますが

  • 漫画
  • 雑誌

15万冊以上読み放題となっています。

上記の画像はほんの一部ですが、多くの漫画・雑誌を無料で読むことができます。

少年ジャンプは有料作品なので読むにはポイントが必要になるのですが、FODは毎月1300ポイントが配布されるので、それを利用すれば無料で読めてしまいます☆

さらに、FOD内で漫画を購入すると、購入額の20%がフジテレビオンデマンドで利用できるポイントとして還元されます。

昔の漫画でも最新刊でも全て20%オフで購入する事ができるので、それだけでもFODを利用する価値はあるかと思います☆

FODは月額888円と有料ですが、最初の1ヶ月間だけ今なら無料でサービスを利用する事が可能なので、この機会に

  • 漫画
  • 雑誌
  • 映画
  • ドラマ

を無料で見てはどうでしょうか?

1ヶ月間無料お試しはこちらから

※登録・解約方法は下記の記事で解説してます。

寄宿学校のジュリエット87話【最新話】ネタバレと感想

2019.01.12

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です