約束のネバーランド110話【すべきこと】最新話ネタバレと感想!

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である110話「すべきこと」の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回(109話)のネタバレと感想はこちら。

約束のネバーランド109話【進め】最新話ネタバレと感想!

2018.10.29

約束のネバーランド110話(最新話)ネタバレ

ユウゴが戻ってきてくれる夢から覚めたエマの目の前にはシェルターの方に見える白煙がありました。

不安になる仲間たち。そしてやはり、夜になってもふたりは戻ってきませんでした。

やっぱり何かあったんだ、今ならまだ夜に紛れてシェルターに近づける、ふたりを探しに行こうというジリアンに苦悶の表情をしながらもだめだ、と返すレイ。

今探しに行けば助けられるかもしれない、ここで探しに行って敵に見つかってしまえば、それこそユウゴもルーカスも無駄死にだ!と言い争いは激しくなっていきます。

そこをオリバーが宥めます。

もういいだろう、と。

さらにサンディもフォローするのです。

ふたりの口論は、どちらもユウゴとルーカス、そしてここにいるみんな、仲間たちのことを思っての口論です。

レイもジリアンも気持ちは同じ。すぐにだってユウゴとルーカスを探しに行きたいし、だけど探しに行けないことだってわかってる。

それでも言わなければならないくらい不安なんだと。

エマはクリスの看病をしながら必死に頭を回転させていました。

今何ができる?すべきことは何だ?

夢でユウゴに言われたことを思い出しながらみんなが助かる最善の策を考えます。

逃げてきた自分たち。怪我人もいる。仲間の安否に対する不安で重苦しい空気が漂っている。

エマが選んだのは、まず生活基盤を整えることでした。不安そうに表情を曇らせる仲間たちに対して笑顔でエマは言います。

「まずは食べよう!」と。

ユウゴとルーカスが守ってくれた仲間全員の命を全員で守ること。

今できること、すべきこととして選んだのはそれでした。

そんな中、オリバーはエマにシェルターを発つときに渡されたとメモを渡します。

それは、襲撃の直前にルーカスが受けた電話の内容でした。

「私の名前はW・ミネルヴァ 私は反旗を翻す」

それから始まる言葉は、「ネバーランドを終わらせる 私が新たに約束しよう」と続き、農園を出たら以下の場所へ、君達を待つと場所を示す数字が並んでいました。

エマが以前聞いたミネルヴァの録音は、「私自ら壊しはしないが、食用児が望むならその選択を私も支援者も阻まない」という食用児たちに選択させるようなものでした。

しかしながら今回はネバーランドを終わらせると断言している、その受ける印象の違いにエマは引っかかりを覚えます。

オリバーは言います。

今はこの場所は安全だけれどいずれまた見つかって襲われるかもしれない、その録音を残した人物の得体は知れないけれど、ラートリー家に対処・対抗するためにも味方ならばこのミネルヴァを名乗る人物と手を組んでおくのも一手かもしれないと。

オリバーは、ルーカスから一日経ってもふたりが戻らなければみんなにこのメモを見せるように言われていたと言います。

ルーカスが死ぬ覚悟すらあることをわかってて、行かせたと。

親孝行だと思って逃げてくれ、そうオリバーに頼むルーカスの言葉を拒否することなんてオリバーにはできなかったのです。

みんなを託されたオリバーは決意を新たにエマに告げます。

「何が何でも仲間を守らなければならない 俺たちだけで ルーカス達の分まで」と。

そうやって、エマとオリバーが決意を固めている頃、仲間たちの一部がいけないこととはわかっていながらもユウゴとルーカスを探しに出掛けてしまいます。

彼らが駆けていく姿を見ていたのは、なんと、血だらけのアンドリューで––––

約束のネバーランド111話【望まざる客】最新話ネタバレと感想!

2018.11.12
Sponsored Links

約束のネバーランド110話(最新話)感想

あー!!と叫びたくなってしまいました。

ユウゴとルーカス放っておけない気持ちもわかるが故に、探しに出掛けてしまった子たちを百パーセントでは責められないんですが…それをやっちゃうとユウゴもルーカスも、そしてエマやレイたちがみんなを守ろうと我慢した気持ちが全部無駄になってしまうんだよ…と頭を抱えてしまいます。

仲間が多くなっていくことは、戦力的にもありがたいことですが、こういうときに意思の統一というか共通化を図るのが難しくなっていくものだなぁと思ってしまいました。

さて、アンドリューに見つかってしまった子どもたち。

まだ先の襲撃の傷は癒えてない中、どう対処するのか。

次回もまだまだ緊迫は続きます。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている約束のネバーランドの最新話である110話「すべきこと」の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です