シチハゴジュウロク2話【犯人をみつけて】最新話ネタバレと感想

今回は、週刊少年マガジンで連載されているシチハゴジュウロクの最新話である2話【犯人をみつけて】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に1話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回(1話)のネタバレはこちら。

シチハゴジュウロク1話ネタバレと感想!マガジン新連載!

2018.10.31

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

シチハゴジュウロク2話(最新話)ネタバレ

・・・犯人を見つけて・・・・

「うああああああ」

としちはの言葉を夢の中で思い出し、目を覚ますゴロー。

「保健室・・・?」

どうやらゴローはプールの授業中に溺れてしまったらしい。

「そうか・・・おれ・・・」

と思いながらスマホでニュースをチェックすると、しちはが亡くなったというニュースが流れていた。

(おかしい・・・ありえない・・・わかっちゃいるが)

(なぜか確信がある・・しちはとオレは代わった・・・身代わりに死んだ・・)

(そのおかげで今オレはこうして生きている・・・)

と考えている時に女性の保健室の先生がやってくる。

ストレスが溜まっているから、困った時は深呼吸をだぞとアドバイスを貰い帰るゴロー。

「がんばれよ、ゴローくん・・・」

と保健室の先生が言う。

【帰り道】

下駄箱で自分の靴を出そうとしたら、靴の上に一通の手紙が。

「ラブレターか?悪いけど今はそんな気分じゃ・・・」

と思いながらも差出人の名前を見ると【藤宮しちは】。

ゴローの心臓が高鳴る。

(生きてる・・・!??さっき記事で確認した・・・そんなハズは・・・)

【18:00 件の踏切】

と手紙には書いてある・・・現在の時刻は17:30分。

(ありえねえ・・・誰かのいたずらだ・・・)

と思いながらも踏切に向かって走るゴロー。

18時ぴったりに踏切に到着し、あたりを見回す。

数分後・・・

「何も起きない・・・誰だよこんないたずらしたの!」

(ちょっとだけ残念かもな・・・)

と思った瞬間後ろに人影を感じる。

「・・・・!!!!」

振り向くとそこには1人の少女が花を持って立っている。

出典元:少年マガジン シチハゴジュウロク2話

「あら?お兄さん覚えてない?昨日7つ葉のクローバーのストラップをオススメした・・・」

と声をかけてくる少女。

「ストラップあげられた??」

と聞かれ「!あ・・・ええ・・・まあ」とごまかすゴロー。

「あ!その様子じゃ渡せてないな・・・彼女クールそうだったじゃない・・・ほら、ヒールなんか履いてさ・・・」

と少女が言った時

(!?今、何か引っかかったような・・・・)

と何かを感じるゴロー。

「わかった!渡す勇気がないなら気合い入れてあげる!背中出しな!!」

と言われ背中を出すゴロー。

踏切の音が鳴る。

「いくよ・・・せーのっ・・・」

グサ!!!

とゴローは後ろから刃物で刺される。

「え・・・・??・・・・!!」

(そうだ・・・コイツだ・・・オレを殺した犯人は・・・)

「バカねこんな単純なわなにハマって・・・藤宮しちは・・・アンタの想い人は死んだよ!」

と少女が笑いながら言う。

そして、ゴローの頭を刺そうとする少女。

(狂ってやがる・・・こんなイカれたヤツにやられて終わっちまうのか・・・オレの人生)

と思った時に

「ひとつだけお願い・・・犯人を見つけて・・・・そして」

というしちはの言葉を思い出す。

(そうだ・・・そう言えばしちはのお願いは続きが・・・・)

「・・・ひたい・・・犯人の額にある蹄の紋章に触れて・・・・」

少女の額に指を二本当てるゴロー。

「!?」と少女は驚く。

(それからこう言うの・・・・)

「狼(ウルフ)山猫(リンクス)・・・生贄の山羊(スケープゴート)」

とゴローが言う。

・・・・

が、何も起きない。

「ビビらせやがって!!!!」と少女が腕を振り上げる。

その時ゴローの体にさっき刺された傷が治っていく。

そして・・・・時が戻り始めた。

「なんだ・・・?逆再生みたいに・・・戻ってる?」

あの時に戻る。

(7月8日・・・18時?オレが・・・しちはが電車に轢かれる直前・・・?)

と、その時眼の前にしちはが現れた!!!

出典元:少年マガジン シチハゴジュウロク2話

(・・・・し・・しちは・・・!?)

【再びゴローの前に降り立った少女、しちは!一体何が起きている?】

シチハゴジュウロク3話【お願いがあるの】最新話ネタバレと感想

2018.11.14
Sponsored Links

シチハゴジュウロク2話(最新話)感想

まさかあの小さな少女が犯人だったとは思いもしませんでした。笑

なんとなく保健室の先生かな?とも思っていたので予想が外れました。

というかまだ登場人物がめちゃくちゃ少ないですよね・・・まあまだ2話なので当たり前ですが。

とりあえず復活したしちはですが、このままバトルシーンとかになるんですかね?

犯人の少女はめちゃくちゃ弱そうなので瞬殺なような気もしますが。笑

来週は44ページもあるそうなんで楽しみですね!!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年マガジンで連載されているシチハゴジュウロクの最新話である2話【犯人をみつけて】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です