鬼滅の刃130話(最新話)ネタバレと感想!無料で読む方法も

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている鬼滅の刃の最新話である130話の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはFODを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

a

鬼滅の刃130話(最新話)ネタバレ

特別な訓練が始まる・・・・その名も「柱稽古」!

柱より下の階級のものが柱を順番に巡り稽古をつけてもらえるという。

柱は忙しく継子以外には稽古をつけなかった。 しかし褹豆子の太陽克服以来、鬼の出没が止んだ今 そのおかげで柱は夜の警備と日中の訓練のみに焦点を絞ることができた。

それを炭治郎に説明する善逸。

柱稽古をとても嫌がる善逸だが、それを上達の近道さである事を羨む炭治郎に善逸は「お前との仲もこれまでだな!」と皮肉さを交えて炭治郎に噛みつきながら説教をする。

出て行こうとする善逸を止め、善逸のような速さではなかったが雷の呼吸を使って鬼の頚が斬れたことを炭治郎は「感謝する、柱稽古で学んだことは良い未来につながっていくと思うと炭治郎は善逸を喜ばせるもそんなの嬉しくないぞ」と善逸は笑いながら炭治郎に言い善逸の機嫌を取り戻す。

そのとき 突然!カラスが炭治郎の頭を思いっきり突き善逸は親方からの手紙だから至急読むように進められる。

柱稽古第一の試練「元柱宇髄天元」のとてつもなく厳しい試練にうごめく柱達。

それはまず宇髄のしごきから始まり 甘露寺蜜璃による地獄の柔軟時透無一郎による高速移動の稽古蛇柱による太刀筋矯正風柱による無限打ち込み稽古岩柱による筋肉強化訓練と体力向上と心拍向上、体温上昇と痣が出せるようになればボロ儲けであった。

痣が出たものは常に痣状態でいられるよう訓練をしていく。

そして‥‥義勇の家に訪れた炭治郎は皆が稽古をしているので自分も稽古をつけてくれないかとお願いするがそれを断る義勇。

なぜなら炭治郎が水の呼吸を極めなかった事 水柱になれなかったことが理由だった。

炭治郎は富岡に言い訳をするが 「水柱のいない今一刻も早く誰かが水柱にならなければならない。義勇さんがいるのでは?」と炭治郎は言うが義勇は俺は水柱ではない事を炭治郎に告げ帰れと宣告する。

炭治郎は親方に言われていた言葉。

「義勇と根気強く話をしてやってくれないか」

それをまともに受け取った炭治郎は帰れと言われながらもその後もしつこく義勇に付きまとい4日目で義勇は根負けしてしまう。

最終選別を突破していない事 その年に鬼に身内を殺された少年錆兎と言う少年がいた事を炭治郎に告げる。

錆兎は天涯孤独正義感が強く心の優しい少年であった事「錆兎がその年、山の鬼をほとんど一人で倒し死んでしまった」一体も倒さずに助けられただけの人間が選別に通ったと言える事を疑問に思う義勇は自分は水柱になっていい人間ではない事をそこで思うのであった。

炭治郎は涙ぐむが柱に稽古をつけてもらえと義勇に言われ「もう俺に構うな。時間の無駄だ」と言う。

鬼滅の刃130話(最新話)感想

今回の感想は炭治郎が義勇の過去の事を知り涙ぐむシーンや柱の過酷な訓練などの描写が酷く書かれていて読み応えのある内容でした。

次週がどうなっていくのかが楽しみな回でした。

鬼滅の刃の最新話を無料で読む方法

最初にも書きましたが、鬼滅の刃の最新話(週刊少年ジャンプ)はFODで無料で読むことができます。

FODはドラマや映画のイメージが強いと思いますが

  • 漫画
  • 雑誌

15万冊以上読み放題となっています。

上記の画像はほんの一部ですが、多くの漫画・雑誌を無料で読むことができます。

少年ジャンプは有料作品なので読むにはポイントが必要になるのですが、FODは毎月1300ポイントが配布されるので、それを利用すれば無料で読めてしまいます☆

さらに、FOD内で漫画を購入すると、購入額の20%がフジテレビオンデマンドで利用できるポイントとして還元されます。

昔の漫画でも最新刊でも全て20%オフで購入する事ができるので、それだけでもFODを利用する価値はあるかと思います☆

FODは月額888円と有料ですが、最初の1ヶ月間だけ今なら無料でサービスを利用する事が可能なので、この機会に

  • 漫画
  • 雑誌
  • 映画
  • ドラマ

を無料で見てはどうでしょうか?

1ヶ月間無料お試しはこちらから

※登録・解約方法は下記の記事で解説してます。

寄宿学校のジュリエット87話【最新話】ネタバレと感想

2019.01.12

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です