ブルーロック14話【覚悟】最新話ネタバレと感想!

今回は、週刊少年マガジンで連載されているブルーロックの最新話である14話【覚悟】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回のネタバレ(13話)はこちら

ブルーロック13話(最新話)ネタバレと感想!チームY戦遂に決着

2018.10.31

ブルーロック14話(最新話)ネタバレ

「チームZ第2試合勝利を祝しまして・・・・乾杯!!!」

と勝利したチームZが肉を食べながら祝杯を挙げている。

「久々の肉うんめーーー!!!」

「だあ!俺と潔がゴールした分の肉だぞ!!」

など好き勝手騒ぐ。

「でもよくあの場面で走り込んでたよなあ潔、ボールが我牙丸の頭越えた瞬間外れたと思ったし」

と真剣な話に変わる。

「自分がゴール決めるために走ってたからあの辺にこぼれてくるのかなあって思っただけで、たまたまいただけだよ」

と潔が言う。

「なんにせよ潔の武器はゴールの匂いがわかるってことだ。潔のゴールで俺達は勝てた・・・それが事実だ」

「絶対生き残るぞーー!!!!!!」

・・・

ガバッ

と寝てる潔が起き上がる。

(興奮して全然寝れんです・・・マジで俺のゴールで勝ったんだよな・・・俺のゴールで・・・二子らを潰した・・・・)

(たしかモニタールームで試合映像確認できるハズ・・・)

と思いモニタールームへ向かう潔。

「・・・・!」

(誰かいる・・・・)

モニタールームで1人試合を見てる人物がいる。

「潔か・・・何しに来た??」

といたのは千切だった。

「お前のゴールを観てた」

と言われドキッとする潔。

「そりゃ寝れないよな・・・こんな気持ちいいの決めたらストライカーとして最高の瞬間だろ」

と言われ

「うん・・・ブルーロックに来る前の俺だったら絶対に味わえなかったから・・・多分このゴールは一生忘れないと思う」

と答える潔。

「多分お前、空間認識能力が高いんだよ・・・ほとんどの選手は自分の視野から状況を判断してプレーしてる」

「でもお前はたまにフィールド全体を把握したみたいにドデカイ視野でプレーする瞬間がある・・・例えるなら空からの神の視点みたいな」

(空間認識能力・・・それが俺の武器・・・)

と千切に言われ考える潔。

「でもまだお前は直感でやってる。、もっと意識的に使えるようになったら・・・その眼と脳は唯一無二の武器になる。映像見て思った」

と千切が言う。

続いて話題は千切の武器に。

だが、千切は自分の話をしたがらない。

「チームが勝つためにお前をもっと知りたいよ!」

と潔もしつこく聞く。

「右膝前十字靭帯断裂・・・一年前俺は怪我をした・・・・」

と千切が話し始める。

医者にもう一度同じ箇所を怪我したら選手生命が危ういと言われたこと

だから怪我が治った今も同じプレーができないこと

潔のように凄い武器と自分のゴールに酔いしれ・・・世界一のストライカーを夢見たこと

「今はまた怪我をするのが怖い・・・あんなに気持ちよかったサッカーと夢を失うのが怖いんだ・・・」

と千切は言う。

そして

「俺は夢を諦める理由を探しにブルーロックに来た・・・お前のゴールを見て俺は諦められる気がするよ」

と言いモニタールームから出ていく千切。

「ウソつけ千切・・・他人のせいにすんなよ」

「本当は諦めたくないだろ??俺だって一緒だ!!怖いから・・・終わりたくないから戦うんだよ・・・!!」

「失くす覚悟のない人間に夢なんか掴めるわけない!!」

と潔が大きな声を出して言うが

「・・・お前に俺の何がわかんだよ」

と潔を睨みつけ、モニタールームから出て行く千切。

【チームZの勝利と、己の武器の発見で浮かれる潔だったが千切とまさかの仲違い!?次の試合、どうなる!?】

Sponsored Links

ブルーロック14話(最新話)感想

大きな怪我をして上手いにもかかわらずプレーができなくなってしまう選手は非常に多いですからね。

過去に大きな怪我をした事がある人なら、千切の気持ちもわかるのかと思います。

乗り越えなきゃいけない・・・と心の中で思ってもいざ!と思うと怖いですからね・・・。

千切と潔、いったいどうなってしまうのでしょうか。

来週注目です!!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年マガジンで連載されているブルーロックの最新話である14話【覚悟】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です