今回は、週刊少年マガジンで連載されている寄宿学校のジュリエットの最新話である80話【露壬雄と生徒総会】の
- ネタバレ
- 感想
を書いていきます。
週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?
※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。
登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。
前回のネタバレ(79話)はこちら
寄宿学校のジュリエット80話ネタバレ
白猫と黒犬の監督生候補全員が、黒犬と白猫の代表から公約発表演説の説明を受けていた。
「この学園のトップに立ちたいと心から願うのならば 己が野望と矜持を全校生徒に示してみろ!」
と黒犬の代表・藍瑠が言う。
その説明に対し
「ぶっはぁ〜 堅っっくるし〜 息が詰まるよ 君の説明は!」
と雰囲気を気にせずに白猫の代表・ケット・シィが言う。
「野望?矜持?そんなものじゃ人の心は動かない とどのつまり大衆が何を望み欲しているのかを見極めた奴だけが勝つのさ」
とアドバイスをする。
藍瑠は、雰囲気を壊したケットにきれる。
代表達の説明が終わり、監督生候補同士で睨み合いが始まる。
ばらばらに、部屋から退室して行き、露壬雄も戻ろうとする時、ペルシアに声をかけられる。
「分かってると思うけど 今 私たちの本当の公約を話したら・・・」
ともし露壬雄が、ペルシアと付き合っているというのを話したときのことを考える。
しかし、
「わーってるよ オレもそんなにバカじゃねぇし 秘策もある!」
と1枚の紙を取り出す。
その紙とは、手李亞と胡蝶が一緒に考えたという『大衆が絶対に喜ぶであろう10の公約』というものだった。
「まぁ 皆 公約なんて体のいい言葉を並べるだけだろ? 楽勝楽勝!!」
と余裕そうに語り、
(本当に大丈夫かしら・・・)
とペルシアは不安に思う。
そして公約発表の時になり、その会をしきるのはサイベルだった。
発表の持ち時間は1分。
皆が応援する中、まずはじめの発表者はペルシアだった。
「私は・・・何があっても揺るがない強さが欲しかった 自分の決めた信念を貫ける程の強さが 小さい頃からずっと欲しかった 」
そして、1年間のことを振り返りながら、1人では乗り越えられなかったと語る。
「だから今度は私が 皆さんの背中を押せる人になりたい」
とみんなに語る。
ペルシアの発表が終わり、拍手と歓声に包まれる。
次の発表者はスコット。
犬塚も
(ペルシア以外はもう たいした演説はないだろ・・・)
と安心してみているが、スコットが『ペルシア様ファースト』を語り、犬塚もスコットのことを見直す。
次の発表者であるアビは、最下層の人間であったからこその発表をする。
白猫の演説がすごく、手李亞も少し心配をする。
演説から戻ってきたペルシアは、
「張合いのない演説はごめんよ!」
と犬塚に言う。
そして犬塚は、手李亞にカンペを返し
「オレにもあるんだ さらけだしてぇ事」
そして、黒犬の演説が始まる。
寄宿学校のジュリエット80話感想
とうとう演説の日が来てしまって、誰げ選ばれるのかすごく気になります!
ペルシアだけではなく、白猫の監督生候補の全員の演説がすごく良くって、黒犬がどんな演説をするのかも気になるところです。
来週が待ちきれませんね。
漫画を完全に無料で読む方法
今回は、週刊少年マガジンで連載されている寄宿学校のジュリエットの最新話である80話【露壬雄と生徒総会】の
- ネタバレ
- 感想
について書いていきました。
下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!
それでは今回の記事は以上になります!!
コメントを残す