食戟のソーマ287話【コンビニの合戦】最新話ネタバレと感想!

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている食戟のソーマの最新話である287話【コンビニの合戦】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回(286話)のネタバレと感想はこちら。

食戟のソーマ286話【料理人の価値】最新話ネタバレと感想!

2018.11.05

食戟のソーマ287話(最新話)のネタバレ

「競走といかないか?」

創真と司は火花を散らす。

「オレをさしおいてバチバチするな 幸平・・・!!」

とタクミもやる気になる。

その時、

「あ〜〜〜ちょっと退いて退いて!」

気合を入れようとしていた創真を跳ね除け、取材陣は司を囲み取材を始める。

そこには顔見知りの大泉もいた。

「あ・・・・・・!大泉さん」

創真が声をかけ、大泉も気づく。

「なんの騒ぎっすか これ」

その問に対し大泉達は、裏の料理人達に最も警戒されているのは司だと告げる。

「・・・・・・・・・あ!勿論お主らにも期待しておるぞ」

と大泉はフォローを入れる。

「俺らも余裕で優勝候補の一角だってことを・・・!」

「あぁ!この試練で確かと示させてもらう!!」

創真とタクミ、そして田所も気合を入れる。

そして、3人はコンビニに入り食材を一通り見渡す。

「ん!この試練で試されるのは きっとそこだな」

創真は何かに気付き、

「それなら俺の十八番だぜっ!一番乗りで挑戦してやる!」

と創真は次々と食材を手に取っていく。

「なにっ・・・・・・!くそうオレも早くレシピ作りを・・・」

それを見たタクミも焦る。

(さて・・・主役になる商品は・・・・・・この缶詰だ!)

牛肉の大和にをメインに創真が作った料理は『即席!牛肉缶 すき焼き御膳』

それを審査官に見せた所、

「・・・・・・美味ね」

創真は、すき焼き御膳をどのようにして作ったかを説明する。

(さぁて・・・この品でどんくらいの値段がつく!? 50ドルくらいか・・・? いや・・・100ドルくらいあっさり行っちまうかも!)

創真は期待しながら予想していたとこ、

「マイナス14ドル」

と審査結果を出し、財布を出すよう言う。

意味が分からない創真は言われるまま財布を出す。

何でマイナスかを聞くと、

「何でって・・・課題の意図を読まずに商品をムダに使っちゃったんだから」

と説明する。

(俺は この料理に何の価値も増やせず・・・ ただ食材をムダにしただけってことかよ!?)

さらに、

「とにかく!今あんたのした調理は ただの『足し算』だってことよ」

と審査官に言われる。

「そういう事さ」

司が調理を終え、審査官の前に出る。

「ーお口に合いますように『デミグラスソースで味わう ビーフ&チキンの競演』でございます」

司は料理を出す。

「わかってるみたいじゃないの・・・・・・!」

審査官は言う。

そして、ひと口食べた審査官は肌ける。

「彼の調理によって 全ての次元が変わっているのよ」

審査官は言う。

司は、そんな大した事はしていないと言って説明をする。

しかし、『食材との対話』が出来る司だからこその料理だった。

司の出した料理の査定は、587ドルだった。

審査官は創真に、

「この試練はあんたには難しいかもねっ」

と告げるが、

「まぁ見てて下さいよ 数万出しても惜しくない 幸平自慢の一品出しますんで!」

と言う。

食戟のソーマ288話【破格の定食】最新話ネタバレと感想!

2018.11.19
Sponsored Links

食戟のソーマ287話(最新話)感想

創真の作った料理が、まさか価値無しというのには驚きました!

まだこの試練のクリア方法というのもあまり分かっていなくて、どのようなものなのか気になります!

司の料理の査定にも驚いたけど、創真の作る二作目の料理もそれくらいの査定が着くことを期待したいです!

来週が楽しみです。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている食戟のソーマの最新話である287話【コンビニの合戦】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です