今回は、週刊少年マガジンで連載されている七つの大罪の最新話である289話【傲慢VS敬神】の
- ネタバレ
- 感想
を書いていきます。
週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?
※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。
登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。
前回のネタバレ(288話)はこちら
七つの大罪289話(最新話)ネタバレ
刻が正午になり、エスカノールの『天上天下唯我独尊』の力が発動した。
エスカノールは、ゼルドリスの『凶星雲』の影響も受けず立っていた。
「メリオダスを倒した?・・・それが本当だとすれば 本気のメリオダスではなかったということだ」
ゼルドリスを見下ろすようにゼルドリスに語りかける。
「全力で仕留める」
とニヤリと笑い、
「笑」
と言い、斧を振り下ろす。
しかし、エスカノールの斧が弾き返されマーリンは驚く。だがそれはキューザックも同じで、エスカノールがかすり傷しか負っていない事に驚愕する。
エスカノールは少し欠けてしまった武器を捨て、『聖剣 エスカノール』手刀でゼルドリスに攻撃する。
そこで、チャンドラーは
「間違いない!!! あれは恩寵だ!!! 怨敵〈四大天使〉!!!マエルの「太陽」!!!」
死んだマエルからはがれた恩寵が、エスカノールの身に宿った事に気づく。
「人間である貴様が 己の命を懸け 戦う理由とはなんだ?」
ゼルドリスはエスカノールに語りかける。
「全ては友のため」
エスカノールは答える。
「あの冷酷非情のメリオダスを『友』だと・・・? 笑止!! そんな生っちょろい感情など持ち合わせる男ではない!!!」
ゼルドリスは言う。
すると、とうとうエスカノールの手刀がゼルドリスまで届き、間合いと力場が消え、『凶星雲』の解除に成功した。
ゼルドリスが間合いを取るために後ろへ飛んだとこを、エスカノールの『聖槍エスカノール』がゼルドリスの腹に刺さる。
「貫け」
エスカノールが言った直後、チャンドラーの『暗夜の帳』が発動しエスカノールがヒョロい姿になる。
ゼルドリスが吹き飛ばされていた時、ゼルドリスからは二つの魔力が消失していた。
エスカノールの一撃で、一瞬気を失ったからである。
0.8秒かけ目を覚ました魔界の王子は、『魔神王』の再発動まで1秒かかった。
その間に、リュドシエルの『黄金の輝き』がゼルドリスを仕留めた。
「・・・私の前では瞬きが命取りになると思え」
とうとうゼルドリスが仕留められた。
七つの大罪289話感想
とうとうゼルドリスが破られてしまいました!
まぁ本気のエスカノールになったら誰も勝てませんよね…
実力を取り戻したメリオダスでさえ勝てなかったんだから…
でも『暗夜の帳』を使われた事で元の姿に戻って、リュドシエルがいい所取りしたのはちょっとね(汗)
ゼルドリスが破られて、キューザックとチャンドラーがどう戦って行くのか気になります!
漫画を完全に無料で読む方法
今回は、週刊少年マガジンで連載されている七つの大罪の最新話である289話【傲慢VS敬神】の
- ネタバレ
- 感想
について書いていきました。
下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!
それでは今回の記事は以上になります!!
コメントを残す