食戟のソーマ288話【破格の定食】最新話ネタバレと感想!

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている食戟のソーマの最新話である288話【破格の定食】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年ジャンプはU-NEXTを使えば無料で読むことができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

前回(287話)のネタバレと感想はこちら。

食戟のソーマ287話【コンビニの合戦】最新話ネタバレと感想!

2018.11.12

食戟のソーマ288話(最新話)のネタバレ

(ありましたわ お誂え向きのメニュー 数万出しても惜しくない ゆきひら自慢の品!出しますんで!)

一度不合格を出した創真だったが、またコンビニに向かっていく。

一番乗りで合格した司は、ドル札の束を持ち会場から下がる。

この試験は味の多角形に尖っているものがない、平凡な食材を高級美食のレベルにまで高める試練。

「ちょ・・・!ちょっと 何のつもりよ そんな大量の商品 在庫をムダにするんじゃないわよねっ」

審査官・ランビーナは、大量の食材を使おうとする創真に言う。

「や ぜんぶ使いますよ?ちゃんと!」

創真は答える。

手当たり次第にコンビニ食材を使う創真を見て、周りはザワつく。

「いったい何を作ろうとしてるんだ・・・!?」

次々と合格者が出ていき、ランビーナも上機嫌になる。

そんな時、

「・・・げ いい気分だったのに ここであんたぁ?」

創真がきたことにより、機嫌が悪くなる。

「まぁまぁそう言わず!お待ち遠」

そう言って出した料理は、

『季節外れの必殺おせち』

だった。

創真が理由を説明し、

「ふん 付け焼き刃ね」

ランビーナは言う。

「この試練で 出すべき品とは 到底思えない・・・」

そういうが、

「それは食べてみなきゃわかんないでしょ おあがりよ」

創真は言う。

一口食べたランビーナは、

「さっきのマイナス14ドルの料理と同レベル」

と言うが、二口、三口と食べていくうちに食べるスピードが上がっていき、次第に一心不乱にがっつくようになっていた。

創真は、おせちをどのようにして作ったかを説明し、周りの人も的確に惣菜を活用していると納得する。

「このおせちは『コース料理』なんだわ・・・!」

ランビーナは言う。

「言うならば・・・一品の中の『規定ルート無きコース』私が今まで食べてきた中で 最も自由な『コース料理』だわ!!」

その言葉に周りの人達はザワつき、数十分で作れるものでは無いと疑う。

しかし、

創真は惣菜だから作業量が抑えられたと言い、

「コンビニ惣菜だからこそ作れた品なんすよ!!」

と答える。

食べ進めるランビーナは、

(まさか「足し算」のゴリ押しで この試練に挑んでくるなんて!!!)

ランビーナは美味しそうに食べながら思う。

(破産するのは どっちでっしゃろなぁ・・・?)

ランビーナに、創真は怖い顔をしてたずねる。

ランビーナは、

「ちょ・・・ちょっと待って・・・っ 悪かったわよ だから・・・ゆ・・・許して・・・っ」

と涙目で言うが、

「あきまへん」

創真はニヤリという。

そして、

ランビーナははだけ、

「合格よっ!!」

創真が合格だと告げる。

食戟のソーマ289話【俺はお前になりたい】最新話ネタバレと感想

2018.11.27
Sponsored Links

食戟のソーマ288話(最新話)感想

とうとう創真も合格しましたね!

まさかおせちを出してくるとは、想像も出来ませんでした。

ランビーナも突破して、次の試練です!

田所やタクミの合否も気になります!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年ジャンプで連載されている食戟のソーマの最新話である288話【破格の定食】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です