メジャーセカンド159話【再始動】最新話ネタバレと感想!

今回は、週刊少年サンデーで連載されているメジャーセカンドの最新話である159話【再始動】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年サンデーはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

メジャーセカンド159話(最新話)ネタバレ

前回から、大吾はチームみんなと話し合いながら無理のない練習メニューに見直しました。

そして、夏の大会までの4ヶ月間で着実にチームのメンバーそれぞれが力をつけてきたのでした。

その夏の大会初戦の相手は、強豪校の「英邦」で、大吾達は初戦であえなく敗退をしてしまいます。

ここで、三年生の丹波は夏の大会が最後の大会だったので、残念な結果でしたがこれで引退ということになってしまいます。

しかし、大吾は残念な気持ちではありましたが、目標を次の春の大会に置いていたのでそれほどショックは大きくなかった様子でした。

そして、またいつもの練習の場面ですが、丹波が抜けてしまうと8人になってしまい、試合の練習ができなくなってしまうということで、中高一貫で受験のない丹波は厚意で練習の助っ人に入ってくれることになりました。

そしていつもの9人で練習をしていたのもつかの間、練習中の思わぬアクシデントにより丹波は怪我をしてしまい、その怪我が思いの外ひどく、全治2ヶ月でリハビリの期間も考えると年内の復帰は不可能とのことでした。

ここで大吾たち野球部一同は、なんとかして年内に在校生の中から新入部員を募れないかという話になりますが、秋の微妙な時期ということもあり、これから部活に入ろうという在学生はなかなか見つからなさそうということに・・・。

しかし、千里が自分には一つ上の姉がいるので声をかけてみようかと提案します。

千里に姉がいたことに驚く野球部の一同。しかも、中学も同じなので入ってくれればものすごくありがたいのですが・・・・・・。

Sponsored Links

メジャーセカンド159話(最新話)感想

約3週間ぶりの連載でしたが、話がどんどん先に進んでおり、スピード感もあって楽しめました!

千里のお姉ちゃん、どんな人物なのか気になります。

しかし、ここに来てようやく千里が誘おうと決心するというのは、なにか引っかかるような気もします。

野球はやったことがないにしても、運動神経が良いのか、しかし性格に難ありなのか、気になるところでもあり、楽しみなところでもあります!

連載の最後のページで作者さんのお詫びが載っており、約3週間の休載をしたけど体調が良くならないため、また来週からも休載するというような内容のコメントが書かれていました。

連載再開の見通しも立っていないとのことなので、作者さんの体調が本当に心配になります。

早く体調を治してもらって、また毎週MAJOR2ndの話を楽しみたいところですが、作者さんの体調のこともあるのでしっかり治して連載が再開されることを待っています。

作者さんには無理せずに頑張って欲しいです。

次回はおそらく千里のお姉ちゃんが登場すると思われるので、そこを楽しみに、連載再開を待っています!!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年サンデーで連載されているメジャーセカンドの最新話である159話【再始動】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です