ジャイアントキリング499話【最新話】ネタバレと感想

今回は、週刊モーニングで連載されているのジャイアントキリングの最新話である499話の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊モーニングはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

登録・解約方法は下記の記事で1から画像つきで紹介しています。

U-NEXTへの登録・解約方法を画像付きで1から解説!

2018.10.18

ジャイアントキリング499話(最新話)ネタバレ

後半が開始し勢いづく日本。

田辺がドリブルで右サイドを駆け上がりセンタリングを上げる。

マチューの顔に焦りの色が見える。

岩淵が頭で合わせようとするが、ペナルティーエリア内でUAEのディフェンスに阻まれる。

ただクリアが弱く、こぼれ球を志村が拾い左サイドの椿パス。

UAEのナーセルが椿に素早くチェックをかける。

椿は振り切りセンタリングを上げるが、苦しい体勢からのセンタリングで精度が悪い。

このセンタリングはUAEにクリアされる。

「よーし、良く戻ったダウード!」

とマチュー。

ベンチでは後半になりさらに拍車がかかってくる。

どうってことないプレーでも盛り上がっている。これだけ背中押されたらUAEの選手たちは否が応でも乗ってくるぜ。」

と話している。

ベンチの窪田が静かに戦況を見つめる。

「・・・」

日本の猛攻は続き、コーナーキックを志村が蹴る。

ゴール前に上げたボールは、UAEのDFがヘディングでクリアする。

クリアされたボールを城島が拾い、センタリングを上げる。

江田がヘディングで合わせようとするも、キーパーにキャッチされてしまう。

悔しがる城島。

マチューはホッとしながら

「わかっていたが日本にガンガン攻められると恐ろしいな」

と落ち込んだような顔をしている

「ギャアギャア騒ぎ過ぎなんだよ、マチュー。」

とコーチに注意される。

「確かに後半に入ってから我々は日本に自陣から出させてもらえていない。

だが選手たちはあんたの言いつけを守って必死にディフェンスに徹している。

実際、単調なクロスなら難なくはね返せているし、マークの受け渡しだって散々練習でやってきただけあってスムーズにやれている。自信をもてよマチュー。

このチームはそんじょそこらの代表とは違う。あんたが長年手塩にかけて育ててきた選手だろう。

そいつらが決戦のつもりでアジア王者に挑んでるんだ。そう簡単にやられたりしない。」

とコーチ。

それを聞いたマチューは落ち着き

「ふはは。そんなことはわかっているとも。分かったうえで騒いでただけさ。

観客が盛り上がるもんだから。」

と落ち着いた顔に戻る。

「あと15分、15分耐えれば流れはこちらに傾く。それまでの辛抱だ!お前たちならやれるはず。いよいよアジアの頂点が狙える!そういうチームに成長したのだから。」

とマチューが考えていると、八谷が強烈なミドルシュートを放つ。

このシュートは、クロスバー阻まれる。

マチューは
「ギャァーッ!!」

と再び騒ぎコーチに注意される。。

悔しがる八谷。

UAEのキーパーが大声で声を掛ける。

「やすやすとシュートコース空けんじゃねえ!!この時間帯は一瞬も油断するなと言われてるだろ!1点取ったら向こうはさらに乗ってくるからな!集中しようぜ!!」

椿は

「悪くはない。前半に比べたら攻撃のリズムもいい・・。流れはこっちにあるはずだ。

あと一押しでゴールが割れる!」

と手ごたえを感じつつも

「慌てているそぶりが感じられない。自信のような・・・。

1点差以上の余裕みたいなものがある。」

とUAEの選手たちが落着いているのが気になっていた。

テレビの前で観戦しているETUの面々も時間少なくなってきていることを心配している。

「もうじき15分。そろそろ決めないと、風向きが変わってくるぜ。

守る側は攻撃の形に慣れてくるし、攻める方はアイデアが無くなってきてリズムが崩れてくる。」

「そうなる前に、一仕事してもらいたいねぇ、ウチの椿君には。」

椿は

「普通のことをしていても、相手に対応されてしまう。

何か、変化のあるプレーをしないと・・・」

と考えていた。

縦にスペースが開いた瞬間、椿は江田に早いパスを要求。

パスが通りブランが立ち上がる

「そうだ!!」

パスを受けた椿はすぐに花森にパス、岩淵が流れ、花森は椿にワンツーで折り返す。

素晴らしいパスワークで椿はゴール前へ。

岩渕へのパスと見せかけ

「ここだ・・・!!」

と椿は花森にパス。

花森はゴール左の絶好のポジションでキーパーと1対1に。

花森がシュートを打とうとするとUAEの選手が後ろから花森の足元に滑り込んだ。

ジャイアントキリング500話【最新話】ネタバレと感想

2018.11.29
Sponsored Links

ジャイアントキリング499話(最新話)感想

猛攻を仕掛けるもなかなかゴールができない状況で、椿の閃きがチャンスになる展開でした。

ただ気になるのがホイッスルが鳴ってないまま今週は終わってしまっていることです。

完全アウェーなのでPKじゃなく、流されてしまうことも・・・なんて考えられる終わり方で来週どうなるかとても気になります!

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊モーニングで連載されているのジャイアントキリングの最新話である499話の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2018.10.30

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です